« 祝 成人・・・in アスパル | メイン | うれし涙 と くやし涙 »

2008年08月15日

昨日の追加分

14日午後 盆野球が行われていました。我が上山チームは決勝進出を目指して臨んだようですが惜しくも初戦敗退・・11対2・・とか。4年後・・いや来年を期してメンバーを集めて頂きたいと思います。応援に行った時は上山は終わり・・「菅谷 対 下町」戦が行われていました。

20080815-1.jpg

夜は盆踊り大会。今年は花火はやめて「深野子供神楽教室」がメインでした。今晩は夕方から激しい雷雨に見舞われ場所を室内に移して実施。

20080815-21.jpg

室内は猛暑ですが たくさんの人の前で熱演。大きな拍手がわき起こっていました。

20080815-3.jpg

20080815-4.jpg

夜も更けて・・雨も上がり外で「盆踊り」 ♪サノヤンハトナーエ♪盆だ~盆だと♪待つこそ盆だ♪コリャサイ♪盆が♪いなさりゃ♪秋がく~る♪サノヤンハトナ~エ♪・・・。

20080815-7.jpg

名残惜しそうにいつまでも踊りの輪が続いていました。又来年です。

20080815-5.jpg


今日は 完璧お盆です。

投稿者 shin : 2008年08月15日 08:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1256