« 梅雨が明けました・・夏だ~~!!。 | メイン | 木漏れ日・・・。 »

2008年07月17日

猛暑!!一転雨・・・。

暑い一日でした。午前中は出雲市方面・・ 昨日と連続です。里の方に用がある時は続くものです。
帰り少々あちこちへ・・高速道路(尾道・松江線)も着々と進んでいます。周辺の景色も変わってきます。

20080717-1.jpg

国道まで出ると道路が濡れています・・空が三段階に別れています。暗雲~晴れ~薄曇り・・・。暗雲の下は雨でしょうか?。

20080717-2.jpg

深野まで帰るとホボ同じ雲が山に懸かっています。深野は雨無し・・・。

20080717-4.jpg

上山も雨が降った形跡がありません。沙羅の花が咲いては散って又蕾が・・。

20080717-5.jpg

夏になると色々実が準備をしています。今年はどうでしょうか? 富有柿。

20080717-6.jpg

こちらは百め柿。

20080717-10.jpg

上の畑の梅・・取り残しですが色づいて美味しそうです。この梅・・我が家の庭にあった木が老木で台風で折れてしまいました。その梅が実生から大きくなった木です。今年少し収穫しましたがあまり大きく感じませんでしたが完熟するとやっぱりビッグです。

20080717-9.jpg

今年は天候も良く虫が食っていません。完・完熟になってから食べてみようと思います。栗も結構付いていますが果たして留まるか?。

20080717-8.jpg

盆花の早咲きが咲いています・・盆頃に隣の蕾が咲くでしょうかね・・・。

20080717-7.jpg

明日は・・・何か手帳に書いてありますが・・・・・。まあいっか。

投稿者 shin : 2008年07月17日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1228