« 議員研修会と娘帰る・・。 | メイン | 梅雨明けはまだ・・・ですか。 »

2008年07月11日

ハートフルコンサート イン よしだ。

もう梅雨明け宣言が有ってもいい・・♪梅雨が過ぎて♪夏模様♪・・陽水バージョンです・・がまだありません。やがて「・・・あのころに梅雨明けしたと思われます」・・ではないでしょうか?。昨日から合間を見て草刈りです。大分かりましたがこちらから見ると隣との格差が歴然です・・。本日残り刈とりました。

20080711-24.jpg

午前中 「広域連合」の打合会。8月議会です。1市二町の寄り合い所帯で日程調整が大変です。早め・はやめの対応です。

帰り 田井小学校の「炭窯」の廻りがにぎやかです。本日は炭だし・・でした。炭笛が出来たそうです。一本も割れていなかったそうで・・・完璧です。残念ながら実物と演奏会は遅れてみることが出来ませんでした。

20080711-22.jpg

引き続いて大きな松炭を作る準備が進んでいました。

20080711-23.jpg

込め方完了・・指導者の「儀市おじ(い)さん」と記念撮影。この炭は冬の「たたら製鉄」に使われます。みんな色々な体験をすることです。・・田井小学校6年生のみなさん でした。

20080711-21.jpg

夕方・・吉田・田井両小学校合同で「ハートフルコンサート」に参加。このコンサートはホンの少し先輩の渡部恵深さんが昨年から通学合宿に合わせて開催している素敵なコンサートです。

20080711-28.jpg

今年はフルートと島根県では珍しい(・・そうです。)オーボエと言う楽器のアンサンブル。

20080711-27.jpg

・・と歌も。

20080711-29.jpg

おなじみの曲からオペラまでうっとりとする音楽会でした。最後は子供達全員も加わり大合唱。大きな拍手に包まれました。

20080711-26.jpg

先輩のメグお姉さんとお友達のお姉さん方と一緒に記念撮影でした。すてきな先輩に続く後輩が出てくるのではないでしょうか・・・。がんばれ!!先輩。

20080711-25.jpg

追伸・・明日12日はメグちゃんの母校「松江東高の定期演奏会だそうで彼女も出演されます。プラバホール・・六時ですヨ。ご都合のつくかた行ってあげてください・・無料。


明日は 夕方 我が原点・・「だんだんクラブ」です。さて・・・。

投稿者 shin : 2008年07月11日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1223

コメント

ご来場ありがとうございました♪
そして素敵なブログ☆★☆
今年は歌ではなく楽器!挑戦のコンサートでしたが、みなさんあたたかい雰囲気で聴いていただき本当に感謝です。
東高定演の宣伝までしていただいて・・・!!
明日もがんばります☆
今後ともよろしくお願いします♪♪♪

投稿者 めぐみ : 2008年07月12日 00:57

めぐみさん  コメント感謝です。本当に素敵なコンサートでしたね。いつ聞いても生の演奏はグーです。これからもあらゆる機会に子供達に生の音楽を聴かせてあげてください。ファイト~~!!。

投稿者 shin : 2008年07月12日 22:55