« ご葬儀・・・・。 | メイン | ハートフルコンサート イン よしだ。 »

2008年07月10日

議員研修会と娘帰る・・。

午後議員研修会が出雲市で開催されました。12時30分市役所集合・・バスで出雲市へ。

20080710-13.jpg

本日は県内8市から約230名の議員の集合です。

20080710-11.jpg

議長会長の挨拶に引き続いて 本日のメイン・・田中秀征 橋本内閣の時の経済企画庁長官の講演でした。

20080710-12.jpg

今回のサミット・・馬の一歩にはならなくても牛の一歩になった・・・福田総理評価。
「政治家の言葉は心にひびく・・官僚の言葉は頭にひびく・・・なるほど。

質問に答えて・・地方自治の目標・・「住んでいる人が楽しむところに人が集まる」・・論語の「近きもの 説(よろこ)び 遠きもの来る」でしょうか・・・。

夕方・・ここのところ十日ばかり帰っていた娘が帰っていきました。宍道のバス停まで見送り・・すももちゃんともまたしばらくのお別れでした・・・。

20080710-15.jpg

我が家に帰る途中・・「今日は子供達の合宿通学とコーラスグループの交流会だよ・・」と言うことで「公民館に寄ってみると・・・。子供たちが布団をひいたあとピアノの廻りで「イェイ~~~」。

20080710-17.jpg

コーラスのおばちゃん方に先ずはご披露・・・。盛んに拍手~~でした。

20080710-18.jpg

こちらは子供達に見守られて「おばちゃん達・・声が出るかな~~?」と言いつつ何が何が・・大迫力の♪千の風に♪千の風に♪なあ~って・・♪・・素晴らしい歌声でっし・た。

20080710-19.jpg

あとは混声で色々昔懐かしい歌の大合唱・・・楽しい夜が更けていきました・・・。

20080710-20.jpg

バスはどこまで行ったでしょうか・・中国縦貫を走っている頃でしょうか・・・。バックラしました・・・。

20080710-16.jpg

投稿者 shin : 2008年07月10日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1222