« 訃報と市政懇談会・・吉田。 | メイン | ほりえ 眞報 26号 アップしました。 »

2008年06月24日

♪思えば~♪遠くへ♪来たもんだ♪・・・。

たったこの間まで30代だった気がしますが・・気が付けば58才・・・。もうすぐ還暦です・・か。光陰矢の如し・・・昔の58才は・・ほんと・・「おっつあん・おじじ」でした。本日あちこちバタバタの途中で吉田保育所に寄ってみました。この子達に58才はやっぱ「おじじ」 に見えるのでしょうか・・?。

20080624-1.jpg

♪若いって素晴らしい♪・・・この子達が58才の時はどういう世の中でせふか・・・50数年先110才かよ・・ふぇ。

20080624-2.jpg

夜・・昨夜に引き続いて田井地区の「市政懇談会」でした。昨日と同じパターンです。自主組織会長開会の挨拶。

20080624-5.jpg

執行部の説明と質問。なかで「交流センター」についての説明で「予算がどうなるか?」人件費はじめきちんとお金がつくのか?・・この部分で説明の歯切れが悪くなります・・。

20080624-8.jpg

気になったのが・・「給食センターの再編計画はどうなった?」という質問。議会では決着済みの問題でしたがPTAの皆さんにどう伝わっていたのか?。「ほうれんそう(報・連・相」が必要でした・・・反省。

20080624-3.jpg

「ほりえ 眞報 26号」・・一応できました。少し時間を頂きながらゆっくり歩こうと思います。しばらくご猶予を・・・。やがてアップしたいと思います・・・。

明日は 所用で 江津に行って来ます。天気がいいと運転も楽ですが・・・。

投稿者 shin : 2008年06月24日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1205

コメント

 6月24日お誕生日おめでとうございます。
 挨拶が遅くなり申し訳ありません。
 この間は、草刈の途中でしたのに、突然おじゃまをし、また大変ごちそうなり、申し訳有りませんでした。
 奥さんに宜しくお伝え下さいませ。
 私事、5月29・31日高校県総体(剣道)で隠岐の島町に、何十年ぶりかに行き、あまりの変化(町並みの整備、災害の傷跡)にびっくりしました。なぜ、整備されているのに、災害が起きたのかな、やはり川の距離が短いので、雨の流出が早かった事と、雨量が多かった事ではないかと思いました。ただ今、復旧が急ピッチで行われています。結果は、団体社高男女優勝、個人男子、ベスト4、社高総なめ、(我が家は、3位)女子、惜しくもベスト4、3名入り(優勝横田の嵐谷)でした。今後、全国高校総体(埼玉)上位入賞を目指し頑張っています。娘も、全国中学校総体出場を目指し頑張っていますがどうなる事やら?とにかく、保護者も一緒に頑張っています。
 これからも体にきおつけていつまでも若さを保ち、頑張ってください

投稿者 matsuura : 2008年06月25日 09:19

マッちゃんなればこそ・・(涙)です。トンネルでバタバタしていた頃が懐かしいです。また近くにお越しの際には声を掛けてください。
剣道頑張っていますね。総なめ・・おめでとうございました。皆さんのこれからのご活躍を祈っています。お嬢さん・・新聞に出た時はコメントでお知らせ下さい。マッチャンも身体と交通事故気をつけてご活躍下さい。だんだん。

投稿者 shin : 2008年06月25日 23:32