« 苦節38回・・涙・ナミダの大カップ・・。 | メイン | 訃報と市政懇談会・・吉田。 »

2008年06月22日

県道・草刈り

午前7時・・現地集合。ここのところ定着してきた自治会の一大イベント 県道の草刈りが行われました。大雨を心配していましが小雨ぐらいでカッパは基本的に不用。

20080622-1.jpg

今年も上・下別れて深野から上山間全線です。先ずは全員で草刈り・・雨降りで案外刃の方も良く切れます。

20080622-7.jpg

メンバー的には十分お出かけ頂いていますので 片方から寄せ方・・。

20080622-6.jpg

軽トラックに積んで 草の処理スペースに移動・・。この仕事が一番大変です・・ホント。

20080622-8.jpg

この次は盆の後先にもう一回あると思います。皆さん御苦労さまでした。長老デンセの親方やマエコジロのおじさんなど・・お元気でご活躍です・・敬服。

20080622-4.jpg

午後からは・・出席を予定していた「雲南地区日韓親善協会総会」に・・・。昨年はこの協会で韓国訪問に参加しました。陶山会長挨拶・・・先日ご逝去になった「在日本大韓民国民団島根地方本部」の朴熙澤常任顧問の功績をたたえるご挨拶でした。合掌。

20080622-3.jpg

この後 陶山先生のご講演など行事がありましたが失礼して地元の葬儀に参列。 葬儀が始まる頃には雨足も早くなってきました。テントの中は故人の突然の逝去を悼み たくさんの人でした。

20080622-2.jpg

「結婚して50年・・子供3人孫7人にめぐまれ・・料理が好きで・・まげにヤリマショッタニ・・・(涙)。」本当にいつも「お茶飲んでいくだわ・・」と声を掛けて頂きたくさんの料理をご馳走になりました・・。ご冥福を祈ります・合掌。

あちこちバタバタ・・雨降りの一日でした。草刈りのあとに刈り残し・・ホタルブクロ。花があると刈りにくいですよね・・。

20080622-5.jpg


明日は市政懇談会です。ことし初開催が吉田地区です。どんな話題が出るでしょうか・・公民館?。

投稿者 shin : 2008年06月22日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1203

コメント

草刈ご苦労様でした、綺麗になった道路使わせていただきます。

投稿者 しぜん : 2008年06月23日 07:42

日曜日の早朝から、アグリタウン上山郷の壮年部の方は本当に働き者ですね。仕事がら草刈やごみの仕分けなど、住宅街で働く私としては、是非プロのアドバイスを頂きたいものです。だいだい一反の草刈で25000円から35000円です。

投稿者 堀江 勝 : 2008年06月23日 23:56

しぜんさん 勝さん コメントありがとうございます。草刈りすると道路が広くなって気持ちのいいものです。がんばって通ってください。
上山の皆さん本当に頑張っておいでです。 中山間地活性化もあるし 農地・水・環境 も有ります。今度の日曜日は秋桜を撒いたり 草刈りとスケヂュールが一杯です。
テゴに戻ってくださ~~い。だんだん。

投稿者 shin : 2008年06月24日 13:17