« 一般質問初日 | メイン | 一般質問3日目。 »

2008年06月10日

くせ者・・・?

本日 一般質問2日目。6人が登壇熱い論戦が繰り広げられました。

本日も雲南病院の経営再建・市立化等について二人、山林・林業についてが三人。それぞれの方向から論戦でした。林業について東南アジア、ロシア方面からの木材が入りにくくなり国産材が俄然注目されてきました。先日視察した日南町の名前が頻繁に出ていました。やっぱ・・継続は力・・ですが簡単なことではありません。

テレビ中継のカメラが無人に変わりました。「固定化されたんだ・・」と思いきや時々「ぴ・ぴっ・・」と首を振ります・・。これまではカメラの上のライトが点灯・・どこを写しているか・・予想が付きましたが今度はどこを写しているのか・・油断がなりません。決して寝ていることなど有りませんが・・タマタマ目をつむっているところが写されたりして・・・「ぬ・ぬ~曲者!!」。

20080610-5.jpg

曲者・・・と言えば・・・我が家の前の田圃に「新兵器」の導入です。新型草刈り機。話には聞いていましたがおもしろそう・・です。今度近くで見てきます。

20080610-4.jpg


公民館から写真を送って頂きました。この間の日曜日 出雲市佐田町で行われた「スーパー神楽」の写真です。

20080610-1.jpg

大舞台で堂々の神楽で観客の皆さんを魅了したようです。

20080610-3.jpg

何よりも感動したことは・・終了後・・子供達が自主的に観客席の掃除をしていたこと・・だったそうです。命じたり、教えたりしていないそうですがしっかりマナーもできているようです。パチ・パチ・パチ。拍手。

20080610-2.jpg

来年も是非!!と来年の予約が入ったようです。これから神楽本番の季節です。あちこちで感動を与えてください。神楽の夏と言えばマタタビです。

20080610-7.jpg


明日は 一般質問三日目。

投稿者 shin : 2008年06月10日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1191