« ヤブからスティック・・・。 | メイン | くせ者・・・? »

2008年06月09日

一般質問初日

本日から 一般質問が始まりました。今回21名で4日間です。平均5~6人づつです。本日は4名の皆さんが登壇。公民館を廃止し交流センター化する計画について質問が有りました。市長・教育長・・新兵器のパネルを持ち出しての説明でした。

20080609-2.jpg

それぞれの地域・公民館で長年に渡って培われた制度を根本的に変えようとするわけですから皆さん不安だと思います。「来年度から実施」という説明と片や・・「できるところから・・猶予もある」と言ったりで未確定部分も沢山あります。今後市政懇談会で説明されることになっています。とにかく拙速は避けて頂きたいと思います。
この他・・雲南病院の市立化の検討状況と統括副管理者について熱い議論がありました。

明日2日目。何がでてきますか・・・。

本日吉田Jrバレーボールの保也会長から写真を送って頂きました。昨日県大会予選があり、吉田Jrが優勝・・28日・29日の県大会に出場だそうです。・・もう県大会の常連チームになりましたね~~。
みんな いい顔しています~~~。また結果を教えてください。

20080609-1.jpg

写真をもう一枚・・名古屋のカンコさんから送って頂きました。近くの公園から見た名古屋城だそうです。なかなか名古屋に行く機会は有りませんが行ってみたいですね・・。出雲~名古屋便はいまどうなっていましたかね・・。

20080609-3.jpg


本日・・一般質問終了後 全員協議会が開催されました。話題は「旧吉田村遺跡報告書の未発行問題」の中間報告と「三刀屋総合センター元議会棟の火災発生について」。報告書は今年度中に発行していただけるようです。本当に申し訳有りません・・・。

投稿者 shin : 2008年06月09日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1190