« 如己堂が完成 | メイン | びっくりの訃報・・・。 »

2008年05月31日

党大会・・・松江へ。

久しぶりの松江です。チョット早めに出て途中 薦沢の産直市へ立ち寄る。「殆ど売り切れてしまって・・」 朝早くから沢山のお客様があるようです。新タマネギなどをゲットして「今度は朝早く来ます・・」。

これまで パーティと兼ねて大臣級のゲストを迎えて大会が開かれていましたが今年は自粛で(?)パーティは無し。党大会は地元選出国会議員先生と知事さんをはじめ県内各界代表のそろい踏みでした。

20080531-1.jpg

今年は 道路特定財源の期限切れと復活のブーイングや一般財源化に対する懸念。また後期高齢者医療制度に対する反発などを考慮されたか・・質問時間が設けられました。

20080531-2.jpg

答弁は道路については細田先生、医療制度については竹下先生がそれぞれ答弁でした。

20080531-3.jpg

「一般財源化でも必要な道路は必ず造る!!」「医療制度の原則は守る・・5割は国費・4割が若い世代・・1割は高齢者の皆さんで・・・正すべきは正す」 しっかり理解が得られるように説明を十分にお願いしたいと思います。それにして・・状況は厳しいです。

終了後・・久しぶりに県立美術館に。特別展 「江戸と明治の華展」ヨーロッパ秘蔵のニッポン里帰り」開催中です。あるところにはあるもので・・・お宝群に圧倒されて帰ってきました・・すごいものです。

20080531-4.jpg

ついでに帰りがけ いつも横目に見て帰る 日本初之宮・「須我神社」に初めてお参りをして帰りました。2礼2拍手1拝・・・困った時の神頼み・・で しっかり拝んで帰りました・・・。

20080531-5.jpg

5月も目をポチポチしている間に過ぎ去ってしまいました。明日から6月ですヨ・・ほんとにもう・・・。

投稿者 shin : 2008年05月31日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1181

コメント

明日から6月、相当厳しい会議が23時までありました。民間企業は、休む暇なしで競争の中で何とか生き残ろうとしております。私の住む愛知県知多半島で映画がイオンショッピングモールであり、1000円で映画を観れます。6月シネマガイドで錦織良成監督の『うん、何?』が21日公演されると載っておりました。楽しみにしています。三刀屋高校卒業生ととしても楽しみだし、ヤマタノオロチ伝承の地、吉田旧村も出てくるのでしょうか?そうそうこの前、ここ大府市の友人宅にいったら『島根米』がおいてありました。懐かしい上山の皆さんへ、6月がんばります。

投稿者 堀江 勝 : 2008年06月01日 00:58

勝くん コメントありがとうございます。厳しい中で頑張っているようですね。ガソリン代も175円になっているとのことです。なにやかや・・こっちも大変です。身体に気をつけて一層ご活躍下さい。「映画 うん・何?」が愛知県公開ですか。雲南市は一番最初に見せて頂きました。最初は「ここはどこ?」「あっこれは・・」と場所ばかり気になってストーリーが分からないと言われていました。実際そうでした・・。吉田町も 「菅谷高殿」と「田部家土蔵群」が出てきます。一瞬です・・・しっかり見てください。三刀屋高校は結構出てきます。楽しみですね。
島根米をもらいがてら帰省してあげてください。首を長くして待っておいでですよ。

投稿者 shin : 2008年06月01日 23:01