« 負けだったそうで~ス・・。 | メイン | 党大会・・・松江へ。 »

2008年05月30日

如己堂が完成

午前中 ノーサイの会。6月2日に行われる改選後初めて行われる役員会の準備会です。新組合長はじめ各役員の選任について話し合いが行われました。スムーズな発進を願っています。

午後から 雲南広域連合の臨時議会・・職員の手当を削減するための条例改正です。構成する各市・町の条例に合わせて改正するものです。「異議なし!!」極めてスムーズに承認されました。次期本会議は8月に開催されます。引き続き・・消防議会が開催されていました。

20080530-1.jpg

途中 昨日完成・竣工式が行われたと言う 「如己堂」に行って見ました。昼の無線放送で「無料で開放しています・・・」とやっていました。 6月一日からだそうで・・本日は鍵がかかっていました。長崎の「如己堂」とそっくり同じ物だそうです。「よくもまあ・・こんな狭いところで・・」 畳に置かれた博士の写真の背景と同じ家具が設えてあります。是非ご覧下さい。

20080530-2.jpg

何やかやとバタバタして公民館に寄ってみると・・「参加賞です・・」とチャレンジデーの賞品を頂きました。しっかり参加者の成績が表示されていました・・・。飛び賞も大体縁がありません・・・。

20080530-3.jpg

明日は 松江・「自民党大会」です。どんな大会になるのでしょうか・・?。「後期高齢者医療制度」は相変わらず評判悪いし・・・ガソリンが来月又10円程度上がるとか・・いいことありませんね・・・。

投稿者 shin : 2008年05月30日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1180