« 神宮遙拝!!。 | メイン | 某所・・某会・・・・。 »

2008年05月18日

草刈り の 一日

午前6時30分・・・今日はセンター^の草刈りです。年数回の草刈りが行われますが今回は下口と後山が当番。自治会3役さんは関係なく出席で会長挨拶と段取り・・。

20080518-2.jpg

参加者で証拠写真を一枚。

20080518-3.jpg

高い危ないところは山の下刈りのプロ・・会長さん。草刈り機も刃から違います。「すべらんでよ・・」。

20080518-1.jpg

手分けしてセンターの周りがキレイになっていきます。

20080518-4.jpg

「桜の木が大きくなったね~~・・」「カオ~さんが会長の時に植えたけんな~~何年経つ・・?」 草刈り機で切ってしまいそうでしたが大木になりました。こうして継続されていきます・・・。

20080518-5.jpg

引き続き・・下口の作業・・・元・半坂の跡地の草刈りです。ここ数年刈って来ているので草も柔らかくなって来ました。「永井博士のおじいさんの元墓」に植えた「銀杏の木」も大きくなってきました。

20080518-6.jpg

「庭でお茶飲むか・・・」日曜日です。布団を干したり・・すももちゃんのハウスも虫干しです・・。

20080518-7.jpg

夕方・・キレイになったセンターの庭では・・「カーン」・・「ヤ~シかな・・」「ここ・・ここ・・」 25日行われる自治会対抗ゲートボール大会の練習が行われていました。

20080518-10.jpg

「どーん・・」とか「カチーン」という音が苦手のすももちゃんは一目散に我が家に向かって走り出したのでした・・・。 また 前の田圃にサギが来るようになりました・・・。

20080518-8.jpg

明日は低気圧が近づき天気が下り坂のようです・・・あ~あ。

投稿者 shin : 2008年05月18日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1168