« 永井隆・・その時歴史が・・・。 | メイン | 吉田公園クラブ・・清掃活動 »

2008年04月28日

春かすみ。

いつの間にか連休の狭間になっていました。午前中ご近所に所用でばたばた。天気よし・・この調子で連休本番に入ってくれればいいですね・・。途中すももちゃんを連れて某所を視察。

20080428-2.jpg

午後からはご葬儀に参列。お元気なおばあさんでした。おじゃますると「飴を舐めて行くだわ・・」とショウガ飴をつまんで頂きました。また「刺し子」の名人でいつだったか・・・見事な作品を見せて頂きブログにも登場願いました。頂いた「刺し子」の布巾・・大切に使わせて頂きます。享年96才・・ご冥福を祈ります・・合掌。

昨日行事多彩で写真を載せ切れませんでした。某所でチューリップがきれいに咲いていました。今花が受難の時です。悪いヤツがいるものです。

20080428-3.jpg

午後から「春かすみ」か黄砂の影響か・・・山が霞んで見えません。霞と言えば・・山口やっぱり負けました。ガソリンの値下げは評判が良いし・・後期高齢者・・最悪の評判でした。ガソリン・・明後日再値上げだそうですがどうなるのでしょうか?。市内・・安いと評判のお店は車の行列ができていました。明日油入れておくかなあ・・・・・。

20080428-1.jpg

明日は早朝「自治会タケノコ掘り」の予定でしたが「中止!!」。会長さんからフレが回りました。どうも未だ早いか?あるいは今年は裏作で生えないのか?。

吉田町で「公園クラブ」により吉田公園の清掃活動。5月3日の「子安観音祭り」の準備です。「コヤシさんてて なに・・?」という質問があります。子安観音さんは吉田町が生んだ 大彫刻家 内藤伸 先生作の観音さまが祭られており「子宝に恵まれた・・」とか「安産・健康」を願うたくさんの参拝客があります。

20080428-10.jpg

皆さんの努力で環境が保たれています。皆さんこぞってお参り下さい。5月3日です!!!!。

投稿者 shin : 2008年04月28日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1148