« けわしげな・・春。 | メイン | 鉄の歴史美術館オープン »

2008年03月28日

祝・銀賞受賞・・25号アップ。

全国農業・農村整備優良地区コンクール。「厳正に審査した結果・・・」吉田町土地改良区が「金・銀・銅」賞のうち銀賞を受賞しました。野中全土連会長挨拶。

20080328-3.jpg

そのため昨日から上京してきました。全国で農林大臣賞を受賞した地区の表彰の他、優良団体・個人が表彰を受けました。

20080328-4.jpg

金賞は浜田市土地改良区など42地区、銀賞は吉田土地改良区など47地区。この他尽力された個人表彰などが執り行われました。さすが全国というと沢山の人です。

20080328-5.jpg

島根県関係の皆さんで国会見学。久しぶりでした。

20080328-6.jpg

夜・・青木県土連会長を囲んで祝賀会でした。地方を取り巻く厳しい状況や道路特定財源の行方などについてお話しを伺いましたが・・・どうも厳しいようですね・・。

20080328-7.jpg

東京はまさに桜満開です。

20080328-2.jpg

外苑の当たりは早々とお花見の場所取りが行われていました。木次町の土手はいつ頃でしょうか・・?。

20080328-1.jpg

本日は小学校の先生方の送別会でした。万歳・・ぎりぎりで間に合いました。「ハイ・ハイ・ハイ・写真・・写真・・」。

20080328-8.jpg

♪別れと言えば♪昔より♪この人の世の♪常なるを♪悲しむなかれ♪我が友よ♪・・・唄わせて頂きました・・藤村。・・♪またいつか♪見~~ん♪この別れ~~♪。

御世話になりました・・。新転地でのご活躍を祈ります。先ずは健康第一ですよ。


明日は年度末が近づいてきて・・何かとばたばたです。

追伸・・ようやく25号アップしました。ご笑読下さい。

投稿者 shin : 2008年03月28日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1117

コメント

島がたいへんお世話になりありがとうございました。

投稿者 4WD : 2008年03月29日 21:21

4WDさん コメントだんだんです。島先生には大変頑張って頂きました。♪またいつか♪見ん~~♪この別れ♪・・です。
いよいよのご活躍を祈っています。転勤で寂しくなりますがまた4月は転入の季節が来ます。元気をだしていきませふ・・。

投稿者 shin : 2008年03月29日 22:53

先日はようこそ有り難うございました。また来年の為に大切に(虫のつけぬように)保存しておきます。先般ハクチョウさんからお土産をいただきました。るびえーるを通して、斐伊川の清流に育まれた、美味しい酒「七冠馬しぼりしな」新酒を大勢の皆様のなかから選ばれて、私がいただきました。有り難うございました。皆様厚くおれい申しあげます。

投稿者 ハクチョウおじさん : 2008年03月30日 21:50

ハクチョウおじさん・・それはそれはおめでとうございました。ハクチョウもちゃんと受けたご恩は忘れないと言うことですね。ご恩と言えば・・うちのすももちゃん・・先日娘が一年半ぶりに帰ってきましたが「もう忘れてるわ・・」と言っていましたが・・なんと夜、娘が布団の中に入るとすももちゃん・・すこ・すこ・すこと歩いて娘の布団の中に入っていきました・・・。新しい飼い主としては「・・・・ももちゃん・・」でした。動物はちゃんと覚えていると言うことです。
この間はご馳走様でした。これからもハクチョウおじさん頑張ってください。

投稿者 shin : 2008年03月30日 22:58