« 質疑 | メイン | 田井小学校卒業研究・・炭焼き? »

2008年03月05日

春のきざし・・。

本日は議会も一般質問の勉強のため休会です。朝早く外に出てみると・・今年最後の冬のあがきでしょうか・・。風はすでに柔らかく地温のゆるみを感じさせます。

20080305-1.jpg

朝 母のデイサービスの日でした。雪の中ですが迎えに来ていただけます。お陰さんで・・有り難いことです。

20080305-2.jpg

午前中所用で出雲市に向かう・・途中から車中の暖房を落とす・・。外気温が違うのか・・・毛糸の帽子も不用です。雪の気配もないし・・・この違い・・ほんとにもう・・。

20080305-4.jpg

上の畑に春を探しに行ってきました。畑の真ん中はまだ20センチ近くの雪に覆われていますが・・梅の木の蕾が大分大きくなっています。これから開花までまだ時間がかかるか・・?。

20080305-5.jpg

国道54号の「たんびにきて家」に「ふきんと・・が出ておったヨ」と言う話が大分前にありましたが家の周りにも有りました・・2コ・・。ちゃんと忘れずに雪の下で準備をしていたようです。あちこち春の兆しが出てきています。

20080305-6.jpg


明日はノーサイの会です。一般質問も心に留めながら・・・・・・。

投稿者 shin : 2008年03月05日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1095

コメント

春の兆し!~ビロードのコートを確り纏っていた我が家の白木蓮もボタンを一個ずづはずし、冬眠から目覚めた福寿草も柔かな陽射しの中で、少し戸惑い乍らおすまし顔をしています 温かい陽光は万物の元気の源~感謝(^o^)
先日の写真公民館で戴きました、有難う御座いました 市議会の一般質問ドンドン発言して下さい市民の環境向上の為に!松江市議会議員の四年間の質問回数がテレビ放映されていました、内容に??何の為~誰の為の議員さん(@_@)
諸事情も有る事でしょうが頑張って下さいませ

投稿者 獏ちゃん : 2008年03月06日 12:09

獏ちゃんが書かれておられますが、
松江市議会議員の四年間の質問回数がテレビ放映されていました。
その中で、
質問回数0の議員がいると放送され、松江市民としてはとても興味があります。
どうしたらこの議員の名前を知ることができますか?
教えていただきたく、よろしくお願いします。

投稿者 村内亮 : 2008年03月06日 22:24

獏ちゃん・・だんだんです。春の味はにがい?・・とラジオで言っていました。季節の変わり目風邪など召しませんように・・。

村内亮さん 初登場ありがとうございます。獏ちゃんのコメントに有りましたが・・松江市議会の質問回数のニュースはあちこちにインパクトが有ったようですね。「そこまでやるんだ・・」と小生も見ていました。小生も「ドギッ・・・」の部類です・・。議員さんのお名前は・・ストレートなら松江市議会事務局に問い合わせられれば一発でしょうか?。議会広報をご覧になっても判明すると思いますけど・・・。議長さんも入っているのでしょうか・・?。議会活動は一般質問ばかりでは無いと思います。されどテレビが入る・・その他色々報道される・・国会も含めてテレビに出て発言することが議員活動のバロメーターのようになってきましたね。ナンギなことになってきました・・・はい。

投稿者 shin : 2008年03月07日 00:42