« 卓球大会と人権勉強会 | メイン | 質疑 »

2008年03月03日

♪明かりを♪つけましょ♪ぼんぼりに♪

お花をあげましょ♪・・すももの♪はな~~♪。今日は桃の節句で娘の誕生日です。お祝いにすももちゃんのアップを・・。

20080303-1.jpg

むかし・・我が家は男ばかりの5人兄弟でおひな様にはとんとご縁がありませんでした。3月に女兄姉のいる友達のところに行くと飾ってあり珍しそうに眺めたものでした・・・。あれからん十年・・うちの娘のおひな様もここしばらく出したことが有りませんね~~。

本日・・3月定例議会が開会され今日から21日までの会期が決定されました。

「市役所建設検討委員会」からの報告。場所は現・県合同庁舎周辺。「合併特例債が使える期間内に建設を目指すことになっているが、財政非常事態宣言の最中でもあり財政状況を十二分に見極めつつ市民の理解が得られるよう慎重に検討されたい」・・・と言うことです。

この他・市長所信表明。20年度に臨む重点施策が述べられました。

20年度予算や条例が次々説明されました。この3月議会から議場に入る職員は部長級だけと言うことになりました。

20080303-2.jpg

3月・・年度末議会は3月一杯で勇退される職員もあり、いろいろ思い出したり・・この人も定年になるのか・・・いろいろ思って見てしまいます。来週から一般質問や委員会が有ります。有終の美を飾って頂きたいと思います。

20080303-7.jpg

ところでえ~・・(ちりとてちん・・か~。)今日の昔の写真は県道に待避所を作るために地域の人が総出で奉仕作業をした時の写真だそうです。昔の人はすごいですね~~。

20080303-3.jpg


明日は本日提案された議案について質疑が行われます。明日は雪が降るようなことを言っています。はたして予報は当たるのでせふか・・・。

投稿者 shin : 2008年03月03日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1093