« ♪雪・雪・雪♪また雪よ~♪上山には♪7つの・・♪ | メイン | 某所・・某会。 »

2008年02月28日

263億2千万円。

平成20年度雲南市一般会計予算。263億円余です。本日2日目・・各課から特に今年変わったところを中心に説明が行われました。今日は市民部と教育委員会、それとそれぞれの総合センターの予算についての説明が有りました。市税収入・・38,8億円、地方交付税131億円、基金繰り入れ9億円余等などで計263億円。前年度に比べて16億円余の減額予算です。3月3日から審議です。

20080228-2.jpg

控え室の話題・・学校関係の光熱費は一括管理・・灯油も配給制?・・「学校備品費ゼロ・・試験管も買えん・・」など厳しい予算と片や・・これ何???。エライ時代になりました。
5分前の議場・・もちろんぎりぎりまで消灯・・です。

20080228-3.jpg

夜・・吉田町土地改良区理事会を開催しました。年度末総代会に提案する議題の審議です。雲南市の改良区の統一に向けて話し合いが始まっています。それぞれの改良区で異なる賦課金の統一、未収金対策など課題山積です。これから22年度中の統一に向けて話し合いですが厳しいです・・・。

20080228-5.jpg

ここ2日間で市役所の周りは雪がなくなってしまいました。今朝の我が家は青空が広がりいい天気でした。道路はそれこそ鏡みたいです。車から外に出ようとすると・・「ツル~・・・」「おっと・と・と・・・」恐え~い~~・・・」ブレーキを踏まないように・・・おそるおそる・・とりあえず深野まで・・でした。

20080228-1.jpg

明日もいい天気のようですが少しバタバタ勉強したいと思います。

投稿者 shin : 2008年02月28日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1089

コメント

昨夜は遅くまでお疲れ様でした。土地改良区も合併、未収金
の問題と大変です。帰りの林道の下り坂昼間解けた水が凍っていてあわや谷底へかと一瞬ひやりとしました。帰り際に「気をつけてお帰り下さい」の理事長の言葉が頭をよぎりました。

投稿者 nishityu : 2008年02月29日 11:35

nishiさんだんだんです。御苦労さまでしたが「ヒヤリ・ハッとですんで良かったですね・・。改良区大変ですが今後とも宜しくよろしくお願いします。ワンちゃん元気ですか・・・。

投稿者 shin : 2008年03月01日 00:56