« 奇祭・・イン おんやま。 | メイン | 決着しました。・・24. »

2008年02月17日

追伸・・餅さし と 卓球大会

朝はびっくりするほど大雪。恒例の31回目となる「上山卓球大会」が開催されました。午前中の部が終わり午後一番は観音堂に集まり「餅さし大会」。先ず若手が法被を着て準備。

20080217-11.jpg

それぞれ御神酒を頂いたあとチャレンジ・・。

20080217-14.jpg

なかなか肩まで持ち上げることが大変ですが・・さすが若い人は元気です。

20080218-13.jpg

優勝・準優勝は14回と13回の接戦でしたが・・先輩ヒロシくんが制しました。コウスケくん一歩及びませんでしたが形はビューティフルでした。

20080217-15.jpg

観音様の周りは大雪にかかわらずたくさんの応援団が集まっていました。

20080217-12.jpg

午前中から卓球大会。駐車場に困るほど今年もたくさんの人出でした。皆さん代わり番子に出場・・寒さで固まった身体をほぐしていました。

20080217-18.jpg

優勝は後山チーム。何年ぶりか・・盛り上がっていました。

20080217-16.jpg

直会はみんなで賑やかに乾~~杯!!。

20080217-17.jpg

婦人会の皆さんの心づくし・・しし汁。美味しかったですよ。

20080217-21.jpg

外は雪がやまず・・アッという間に車が白くなっていました。明日ミイリしなければいいですが・・。

20080217-20.jpg

明日は議会・定数等検討委員会です。なんとか結論がまとまれば・・と思っています。それにしても大雪です。

投稿者 shin : 2008年02月17日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1078

コメント

議員定数問題は民意の尊重が基本です。貴方は執行権を経験し議員も経験しておられます貴重な他の人が経験していない貴方の発言が説得力があります。選挙を意識した低い次元の議論を払拭してください。

投稿者 Anonymous : 2008年02月17日 23:11

伝統行事の餅指し大会~勇壮な若い方々の姿からオーラが伝わり、心身共に元気が出てきます! 卓球大会も皆さん大いに盛り上がっていましたネ 人口が多いと言う事はやっぱり元気の源ですよネお疲れ様でした! 次の日曜日午後から公民館を会場に、川手ミニ運動会があります 参加者は老若男女~愉快なゲームと珍プレーが飛び出す毎に(^O^)や(>_<)で大賑わい、心の洗濯には最適カナと思つています 慰労会は小自治会毎に~時間の都合が付けばお出かけ下さいお待ちしています

投稿者 獏ちゃん : 2008年02月18日 11:17

匿名さん・・ありがとうございます。ご期待に添えませんが努力していきたいと思います。

獏ちゃん・・御久です・・。ありがとうございます。ミニ運動会頑張ってください。案外おじゃまするかもしれません・・その時は宜しく。だんだん。

投稿者 shin : 2008年02月19日 01:19