« 何ということでしょうか・・・訃報。 | メイン | 謹賀新年・・旧正月。 »

2008年02月06日

今夜は年とり・・。

明日は旧暦のお正月で今夜は年取りです。ここのところどうも年を取るのが早いような気がしていましたが二つわて取っちょったんだ・・・こんな調子で取ると早いわナ~~。こんばんは年越しそばでした。

20080206-2.jpg

本日も寒い一日でしたが雪はホントにたいしたこと有りません。午後からご葬儀に出かけました。

故人は昭和28年生まれ・・花のにっぱち組・・遺影前の方に同級生の皆さんが集い故人を偲んでおられました。55才・・まだまだこれから頑張っていただきたかった・・・ほんとうに残念です。心からご冥福を祈ります合掌。

葬儀の途中でもしばし激しく小雪が吹き付ける場面もありましたが長続きはしませんでした・・・涙雪か。

今年の冬は場所によって雪量が違います。吉田地区も今年はたいしたこと有りませんが民谷・杉戸と言った雪所では昨日も50センチを超える雪が降っているようです。吉田新興住宅街(?)の景色。

20080206-1.jpg

総合センター前で15センチを超えると除雪車が出動することになっています。山間部の雪情報を早めにキャッチしてタイミング良く出動をお願いしたいと思います。

ここのところ毎日毎日雪で散歩に出る間がありません。すももちゃんも、こたつから出たり入ったり「小運動」ばっかしで少し欲求不満気味です。パッと晴れませんかね・・。

20080206-3.jpg


明日はライオンズの会とか・・あります。明日も雪かよ・・。

投稿者 shin : 2008年02月06日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1066

コメント

いつも拝読させていただいております。
すももちゃん、かわいい。

投稿者 読者 : 2008年02月07日 08:58

読者さん 拙ブログお読みいただきありがとうございます・・感謝です。
手前味噌ですが・・すももホンにかわいいですが~~・・・。こたつに入ってテレビを見ていると隣りで一緒に丸くなってテレビを見ています。時々テレビの中に犬が出てくるとテレビに飛びついて「ワン・わん・わん」と吠えています。ホンにホンショです・・・すみません・・親ばか・・飼い主バカでしたチャン・ちゃn。

投稿者 shin : 2008年02月07日 23:43