« 定数等検討委員会 | メイン | 圃場整備竣工式…イン上山。 »

2008年01月26日

祝!!ジュニアバレー新人戦優勝!!

「今日木次町民体育館でジュニアバレーやってるよ}というメールをいただきました。正午前体育館に行って見ると・・やってましたバレーボール。丁度吉田ジュニアの熱戦中でした。相手は西日登チーム。一進一退の好ゲーム・・。

20080126-4.jpg

最後は自力に勝る・・?(日登の皆さんゴメン)吉田チームの勝利でした。

20080126-2.jpg

午後から研修会があり結果を見届けずに失礼してしまいましたが熱烈な吉田ジュニア応援団からメールで写真を送っていただきました。

20080126-5.jpg

優勝しました!!。なんと強豪をうち破って優勝したそうです。スゴイですね~~。「ここのところ風邪を引いて練習してなくて・・・」午前中はバタバタだったそうですが徐々に盛り上げていき最後は優勝!!「。とにかくおめでとうございました。これからも将来の全日本を目指してがんばれ!!。「夢は実現できる!!」

20080126-1.jpg

午後から広域連合でガイド研修最終日。中世の戦国時代・・尼子氏の時代史の勉強会でした。尼子十旗{あまごじゅっき)・・・月山富田城を取り巻く10の主要城についてご説明いただきました。

20080126-6.jpg

大拙先生のお話の中に当時ふるさと上山で活躍した「上山兵庫の介」や「上山城」がでて来ませんでした。・・・なんで?と言うことでご質問を申し上げたところ・・残念ながら「存じ上げない・・。」と言うことでした。知名度は少ないようですが今後PRを徹底していきたいと思った次第です。上山城はうっすらと雪をかぶっていました。

20080126-7.jpg

夜・・・だんだんクラブの例会でした。近づいてきた伝統有る上山卓球大会の準備や「餅さし大会」などについて報告がありました。その後 この間頒布された掛合の銘酒・・「日倉の泉」で一杯やりました。

20080126-8.jpg

そう言えば・・・今日の大拙先生の話の中に尼子氏の「出所」(でどころ)・・今で云う出張所が掛合の日倉城だった・・と言うお話しがありました。

明日は・・エ~~と・・上山の圃場整備の竣工式でした。

投稿者 shin : 2008年01月26日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1055