« 何となく・・落ちつかない年末。 | メイン | ありがとうございました。良い年をお迎え下さい。 »

2007年12月30日

天気予報・・ドンピシャ!!

昨日の朝は11月並の温度から夕方グ~っと冷え込んで・・今朝起きて新聞取りにで出てみると雪景色でした。初雪でもないかも知れませんがまともに白かったのは初めてだと思います。

20071230-1.jpg

我が家の向こうの景色も山水の世界です。

20071230-6.jpg

道路もご覧の通り・・わだちは見えています。

20071230-2.jpg

昼間は温度が低いためあまり景色は変わりませんでした。夕方からまた シン・シン・・眞・・しんと降っています。明日の朝が心配です。

昨夜から今朝早く(?)まで・・・今朝から今までこたつに入りっきりで年賀状と格闘です。昔は版画を彫ったりしてもっと大変だったと思いますが今頃はパソコンで印刷してくれます。宛名と一口メモは手書きですので結構時間がかかります。一月1日につかなくてごめんなさいです。

午後から兄弟がひとり帰ってきました。近頃は昔みたいなことはありません。バラバラです。

20071230-3.jpg

昨年の今日・・友人が亡くなりました。一周忌です。あらためて冥福を祈ります・・合掌。

明日はいよいよ年取りです。年賀状終わればいいけど・・・・・。

投稿者 shin : 2007年12月30日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1028

コメント

堀江眞様、

 金子です、素晴らしい雪景色を拝見して、メールいたしました。さやかちゃんも淳も元気そうでなによりです。

今日は那須も雪が少しぱらついています。
来年は上京の際、ぜひ事前にお声をかけてください。
赤坂方面に良い店をみつけましたので、ぜひ一杯やりましょう。

どうぞ良いお年をお迎えください、また皆様にもよろしく
お伝えください。

    敬具
     金子 通康

投稿者 金子 通康 : 2007年12月31日 17:19

上山は雪で明け雪で暮れそうですね
今年もブログ楽しく拝見させて頂きました
来年も明るく楽しい話題をよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい

投稿者 カナカナ蝉 : 2007年12月31日 19:14

金子さん・・御無沙汰ばかりですみません。毎日ばたばたして一年が過ぎた気がします。11月に上京しましたが忙しくてご連絡できませんでした。来年は是非ご一緒させてください。淳君に大変ブログ全般お世話になっています。一年がアッという間に過ぎていつ帰ってくるのやら不明ですが元気で安心しています。また季候が良くなれば是非吉田に気てください。皆様にくれぐれ宜しくお伝え下さい。良いお年をお迎え下さい・・感謝。

カナカナ蝉さん 一年間適切なところでナイスなコメントを沢山・・本当にありがとうございました。来年も引き続き宜しくお願いします。また良い時になんぞかんぞ・・ご一緒させてください。吉田のガイドいつでも準備OKです・・・感謝。

投稿者 shin : 2007年12月31日 23:42