« 山林王・田部家の年末。 | メイン | 天気予報・・ドンピシャ!! »

2007年12月29日

何となく・・落ちつかない年末。

今朝は11月上旬の気温だとか・・温かい朝でしたが夕方につけてどんどん気温が下がって年末年始の大荒れの天気予報が当たりそうな予感がする1日でした。サイフォンの改良されたところの旧道に車を停めてみると・・・野いちごが一杯残っていました。採る人もいないですね・・。

20071229-3.jpg

午前中・・車を取りと兼勤でお買いもの・・・中に入ると・・「アラ・・こんにちわ。」「あら・・いい年をして下さい・・」・・・あちこち顔見知りの人で一杯です。近頃は正月元旦から初売りのところもあるようでそうあわてて買い込むこともないようです。

午後 吉田町の商工会へ行くと・・・今日が年末謝恩抽選会の最終日・・今年は抽選ではなくて「現金つかみ取り」になっていました。次から次へとサービス券をもって訪れていました。こちらは「稲わら名人」・・ゴッドハンドで幾ら掴むことができたでしょうか?。宝箱の中には一円玉と5円玉が入っています・・。

20071229-2.jpg

因みに小生も2回挑戦・・しっかり掴んで総計・・352円なりでした。・・毎年ティッシュペーパーをもらって帰るパターンでしたが今年は現金をゲット。352円なり・・・儲けた気分。どこにだ落ちてないモンね。

夕方まで近回りに「眞報24号」配布。今年はこれで一応中断します。再配布は新年になってからにします。最後は「コトちゃんとサトちゃん」ちへ・・・。「写真撮って・・・」「OK!!」

20071229-1.jpg

この間 仲人をしたような気がしますがお姉ちゃんは来年一年生になるのかな・・・?。早いものです・・おじちゃんはまた一つ年を取るんですかね・・・。


明日は天気も良くなさそうです・・年賀状に没頭したいと思っています。・・遅い・・?あげあげ・・。

投稿者 shin : 2007年12月29日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1027