« 高気圧広がる・・・。 | メイン | 山林王・田部家の年末。 »

2007年12月27日

広域連合12月議会

3日連続好天気に恵まれました。本当に年末か・・と思うほどいい天気でした。年末年始は荒れると天気予報は言ってます。嘘みたいですが一変するのが山陰の天気ですので、何事も早めにやっておくに越したことはないかも知れません。

本日広域連合議会が開催されました。それぞれ単市町の議会が終わり一部事務組合や消防、病院、衛生組合、などが一昨日から行われていました。本日最終が広域連合でした。

20071227-2.jpg

本日は「人事院勧告」に基づく条例改正と監査委員の選任同意の2件。人事院勧告も各市町に準ずるもので特に意見なし・・。お陰様で極めてスムーズに終えることが出来ました。次は2月議会です。

大変遅れていましたが本日ようやく「ほりえ眞報 24号」がアップしました。ここのところ ズ~~と気がかりでしたが少しホッ・・・です。平成20年1月1日発行ですのでこれからゆっくり配布させていただきます。一月一日には少し早いですが週刊誌並みにご近所をばたばた・・・。犬も歩けば棒に当たる・・・。「これ使ってごすだわ・・・」。

20071227-1.jpg

・・で今年もサダコさんから「鶴亀つきの注連縄」頂戴させていただきました。今年も大量に亀を製作されたそうです。見事なものです・・ケンベキが出なければ良かったですが・・・。


明日は・・・色々ですが一つづつ片づけて・・と言うことです。時間があれば少しでも「眞報24号」配布したいと思います。役所は仕事納めですね・・・いよいよ年末・・年始に向かいます。後は年賀状か・・・。

投稿者 shin : 2007年12月27日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1025

コメント

やあ、押し詰まりましたね。
「犬も歩けば・・・・」を、これがほんとの「ワンチャンス」って言うそうです。
 今年は色々と「信じられな~い・まさか」の多い年でしたが、来年こそは「信じられる・なるほど」の年になりますように・・・。良いお年をお迎えください。

投稿者 4WD : 2007年12月28日 18:42