« 地域再生のカギ・・・・。 | メイン | 20数年ぶり・・・・?。 »

2007年12月15日

ところ風・・・・。

冷たい小雨が降る土曜日でした。そんなにむちゃくちゃ寒いということでも無いかもしれませんが・・寒い。すももチャンも「ホウカベリ・・」して暖かそうです。

20071215-2.jpg

午後からご近所のご葬儀・・・。お寺風というか・・・ところ風というか・・近頃はご葬儀も家の中で全て執り行われるのが普通になってきましたが本日は「ニワゾウレン」(・・どんな字を当てるのでしょうか・・?)がありました。昔はどこでも有ったものですが久し振りで新鮮でした。おばさんの遺影を見ながらおばさんが元気だった頃を思い出していました。合掌・・礼拝。

20071215-3.jpg

夜・・吉田町内で会合に出席しました。話題は昨日の天下のNHK報道について・・・。「吉田ふるさと村・・すごいね~~全国版だよ~~」・・早速今朝から大量の注文が殺到しているようです。報道のすごさを改めて感じ入っています。写真は10月末の「タマゴかけご飯シンポ」の時のひとコマ・・・・。

20071215-5.jpg

「利益還元でバス運営」と言う件について・・誤解を受けるのでは・・と言う話がでました。・・・4日間にわたる取材で報道された時には「違うストーリーになっていた・・・」と言うのが実態のようです。ありがたい・・願っても無い報道ですが誤解を受けることが無いように押さえるところはきちんと押さえて報道していただきたい・・・と言うか・・そういう風に見ないといけないと言うことでしょうか・・・?。ま・・どっちにしてもすごいことには間違いありません・・。これからも一致団結頑張ってください。


明日は・・・コールのばらのコンサートがあります。夕方は上山自治会の忘年会です。年末の日曜日です。

投稿者 shin : 2007年12月15日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1013