« あわや・・場外乱闘・・・?。 | メイン | ところ風・・・・。 »

2007年12月14日

地域再生のカギ・・・・。

夜・・NHKテレビで「地域発!どうする日本・・」で吉田ふるさと村が全国に発信されていました。

20071214-2.jpg

新聞見出しでは「特産品の利益で村のバスが走る」・・ちょっと誤解を受けそうですが・・まあいずれにしても頑張っているということは間違いありません。北海道は釧路から成功例・・失敗例まで出ていました。それにしてもすごいですよね全国数ある内から成功例です。・・・2%の株主配当・・小生も2口2千円を頂いています・・・。テレビの中にもあったように「背伸びせず・・身の丈にあった・・」を基本に大いに頑張って欲しいと思います。

20071214-4.jpg

今朝は車を取りに掛合町へ・・帰りサイフォンのところで舗装準備が進んでいました。来週いよいよ舗装だそうです。ありがたいことです。昔どんな道だったか・・忘れそうです。

20071214-7.jpg

昔・・といえば・・ハシモトさんからパンフレットを送っていただきました。昔の写真を探しておられます。面白い写真があれば教えてください。・・よろしく。

20071214-5.jpg

明日は葬儀です・・・昔からお世話になってきた近所の 「かじやのおばさん」が亡くなられました。色々お世話になったものです・・・・。合掌ご冥福を祈ります・・。

投稿者 shin : 2007年12月14日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1012