« だんだんクラブ忘年会 | メイン | 一般質問・・初日6人が登壇 »

2007年12月09日

鉄の歴史村の元気!!。

今日の日曜日はたくさんの行事が重なってしまいました。午前中・澄田信義前島根県知事の叙勲祝賀会に出席させていただきました。5期20年・・中海干拓問題が一番つらかったのでは・・。皆さまの祝辞でした。すごいストレスだったと思います。

20071209-1.jpg

たくさんの皆さんのご出席で前知事さんのすごさを改めて感じたお祝いでした。これからもお元気で正に大所高所からご指導いただきたいと思います。

20071209-2.jpg


公民館まで帰るとたくさんの車・・くるま・・「今日はなに・・?」あげ~~でした・・・。今日は深野神楽団の舞い納め・・でした。間に合ってエカッタ・・えかった。ちょうどゲストでお招きされた広島県はみどり町「青神楽団」の「悪狐伝」(あっこでん)というこの辺では見ることが出来ない楽しい神楽でした。この辺で言う「カンタロウ」が出てきて笑わせる楽しい神楽でした。・・・次の予定も入っており途中で失礼したしまいました。今年も深野神楽団大活躍でした。来年も子供神楽団も一緒によろしくおねがいします。

20071209-4.jpg

夜・・「鉄の歴史村」の反省会兼忘年会に今年もお招きいただきました。今年も「たたら製鉄」元気でした。「菅谷高殿」は勿論「鉄の歴史博物館」はじめそれぞれの博物館にたくさんのお客様をお迎えしました。ご苦労さまでした。皆さまご苦労様でした・・あんど 本当にだんだんでした。

20071209-6.jpg

明日から一般質問が始まります。小生は早ければ二日目・・普通なら3日目が出番です。

投稿者 shin : 2007年12月09日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1007

コメント

お疲れ様です。宮崎県日向市議会議員の柏田です。議員歴5年のまだまだ駆け出しです。昨日のNHKのTV番組での吉田村の活動に非常に興味をもった次第です。色々な情報をと思いネット検索中に、お宅のブログが目にとまりメールしています。
 また色々な情報をお互いにこうかんできましたら思います。

投稿者 柏田 公和(かしわだ きみかず) : 2007年12月15日 15:57

柏田さん初コメント有難うございます。遠いところから行き当たっていただき感謝です。NHKテレビの威力を痛感しています。自慢じゃ有りませんが・小さな会社が頑張っています。今年で23年目・・とかですが・・正に苦節20年です。報道は少しオーバーなところがあり・・醤油が5億円も売れていません・・。さまざまな事業の総売上が5億円です。利益を地域バスに還元・・も「指定管理者」で受託しています。報道は少し違う部分も有ります。しかし・・利益ばかりと言うことではなく儲けにならない分野も受託し地域に大きな貢献をしていると言うことは紛れも無い事実です。またコメントを下さい。ひとつコメント削除しますね・・。

投稿者 shin : 2007年12月15日 23:50