« 安来節クラブ勉強会 イン 本場。 | メイン | 旧交を温める・・。 »

2007年11月29日

すももチャン6歳誕生日。

11月も押し詰まってきました。2・4・6・9 サムライで明日一日で早や師走ということです・・・か。

今日で我が家のホンショ・ほんしょのすももチャンが6歳になりました。そんなに太ってないのに「おやつのやりすぎ・・」と叱られています。6歳というとそろそろ中年ということでしょうか?今・コタツで丸くなっています。

20071129-7.jpg

本日・・いつもお世話になっている方が吉田町においでになりました。ガイドをさせていただきました。先ずは田部家土蔵群・・・竹下登氏衆院初当選後佐藤栄作元総理と同行されこの場で「田部のだんさん」が出迎えられた話・・小渕当時官房長官がおいでになったときの話などをさせていただきました。

20071129-1.jpg

吉田の町並みと博物館・・ゆっくりご覧いただきました。天気が良いということは何よりもいいことです。「菅谷高殿」の桂の木もすっかり葉が落ちてきました。

20071129-2.jpg

吉田中学校のフェンスに掲げられていました・・・。「へえ~~・・・すごい!!」大会がいつあるのかわかりませんが・・いずれにしても選抜に選ばれたようです。将来の全日本・・・夢を大きく持って頑張って欲しいと思います。「フレーふれ~茉梨さん!!」

20071129-3.jpg

今年はいつものことを思うと少し暖かめでしょうか・・・。稲ワラ工房」ではみなさん「注連縄」作りが忙しそうでした。・・大失敗ー写真撮りそびれました・・・・。

明日は所用で松江です。

投稿者 shin : 2007年11月29日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/998

コメント

ありがとうございます。
大会は24日。初戦は青森県です。
思い出に残るクリスマスになればいいのですが・・・

投稿者 なっちゃん : 2007年11月30日 23:39

返事遅くなってごめんなさい。茉梨さんすごいですね。ところでどこであるんですか?初戦突破・・は勿論大勝利のいいクリスマスプレゼントを期待しています。風邪引かないように言っておいてください。ファイトーいっぱつ!!です。

投稿者 shin : 2007年12月03日 22:34