« 議運とノーサイの会 | メイン | すももチャン6歳誕生日。 »

2007年11月28日

安来節クラブ勉強会 イン 本場。

「木の葉が落ちんね~~」・・まだまだ暖かいということでしょうか・・?。オープンエアーミュージアムの周りが鮮やかに色づいています。今この道路が通行止めになっているため見ていただくことが出来ずちょっと残念です。

20071128-1.jpg

午後・・本日議会安来節同好会の勉強会がありました。本場・・安来市は「安来節会館」でプロの「技」を聞かせていただきました。正調安来節・銭太鼓・最後はドジョウすくい・・堪能しました。

20071128-2.jpg

その後・・・松浦名人のご指導で「安来節教室」ここしばらく開催されていませんでしたが、皆さんそれぞれ自習の成果が現れ富田大師範の三味線に合わせて喉を鳴らしていました。

20071128-11.jpg

名人・・模範演技・・「出雲追分」を入れ子にして見事な♪安来~~ぶ~~し♪。

20071128-4.jpg

会長も本日は絶好調!!♪あなた~~♪百まで~~♪わたしゃ九十九まで♪・・・。

20071128-6.jpg

この人も・・・♪あ~まいとこ♪まいとこ!!。

20071128-8.jpg

事務局長も大変ご心配でした。「来年は発表会をやります」世話になるばっかしで・・・。

20071128-10.jpg

それにしても安来節・・奥が深い。

20071128-3.jpg


明日は・・・・・・・・。

投稿者 shin : 2007年11月28日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/997