« ♪北風♪吹きぬく♪寒い朝も~~・・?。 | メイン | 教育・民生常任委員会 »

2007年11月20日

「お玉はん」祝賀会

本家玉子かけご飯しょうゆ「お玉はん」の本舗「吉田ふるさと村社長・藤原俊男氏が今秋「山陰中央新報社地域開発賞」受賞され本日祝賀会が開かれました。

20071120-4.jpg

1985年4人でスタートした第3セクター「吉田ふるさと村」は現在60名余の従業員を擁し、年商も今や6億円超を売り上げ、全国的に珍しい配当がある優良企業に成長しました。苦節22年の思いをお話いただきました。おめでとうございました。一層のご活躍をお祈りします。頑張ってください。

20071120-7.jpg


午前中・・松江に向かいました。母の膝の治療をお願いしています。玄関口に行くと真っ先に大きな看板が目に入りました。「看護士さん募集」。いずこも同じご苦労があるようです。

20071120-1.jpg

午後・・気になっていた下の畑の柿の実を収穫しました。すっかり葉も落ち、富有柿が露出しています。カラスもまだ目をつけていないようで・・無事でいました。この景色を見るといよいよ冬間近です。

20071120-2.jpg

夕方・公民館を覗くと「居場所作り」の子供達で賑やかです。そこに「すももちゃん」登場!!!。かわいがってもらいました・・。賑やかなところになれない「ももちゃん」も大分なれたか?。

20071120-3.jpg


明日は・・・議会・教育民生委員会です。12月議会前の説明があります。

投稿者 shin : 2007年11月20日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/989