« バスツアー同乗研修 | メイン | ♪北風♪吹きぬく♪寒い朝も~~・・?。 »

2007年11月18日

関西吉田会

朝・3時起床・・・4時出発・・54号三次経由一路大阪を目指す・・・・。どの辺りで夜が開けたでしょうか・・・?。

午前10時過ぎ大阪着。久し振りに大阪駅の周りを走りましたがことのほか人出が多い感じです。ま・普段を知りませんので・・いずれにしても「上山まつり」より多し。

11時・・20年目を迎える「関西吉田会」。小汀(おばま)副会長の開式の言葉に始まり飯塚会長挨拶と続きました。

20071118-1.jpg

合併後各町のふるさと会の今後について検討されたようですが、統一雲南会とは別に支部ふるさと会も継続されることとなり、2年に一回総会が開催されることになったそうです。結成から20年を迎えるそうですがこれからも同じふるさとを共有する皆さんにいつまでもふるさと応援団をお願いしたいと思います。今年の役員さん紹介。

20071118-2.jpg

2年ぶりでしょうか?懐かしい顔・・顔・・かお でした。全員集合は無理でしたのでとりあえず乗せます。雲南市内5町からご来賓としてご臨席いただいた皆さんを中心に・・。

20071118-8.jpg

吉田会執行部の皆さん・・・お世話になりました。これからもよろしく~~です。

20071118-9.jpg

田井中学校の卒業生の皆さん・・。還暦を向かえ第2の人生をスタートした人が多いようです。「働いた分年金減らされてかなわんわ~・・」「アルバイトは大丈夫やで~~・・」「はんまか?」・・。・・大阪弁でっせ・・・。

20071118-7.jpg

「同窓ですか?」・・「ひとつ上や・・」大体世代も一緒辺りで話題が弾んでいました。

20071118-3.jpg

あちこち入り乱れて 短い時間でしたがしっかり お酒の方も進んでいたようです。

20071118-4.jpg

もう一枚・・。

20071118-18.jpg


それにしてもタマゴご飯は大阪で超有名でした。皆さんたくさんお買い求めいただいたようです。

20071118-5.jpg

名残尽きない楽しい時間でしたが再会を誓って「ふるさと」を大合唱・・もちろん指揮は不肖・・・です。万歳を三唱してお開きとなりました。皆さん有難うございました・・ご苦労様でした。お元気でまたお会いしませふ・・・・。

20071118-15.jpg

終了後・・つかの間の同窓会が開かれていました。「またお会いしましょう!!・・だんだん。」

20071118-10.jpg


午後3時前に出発また来た道を・・・。夜8時過ぎ自宅に到着しましたが途中・・「蒜山高原」辺りは積雪でした。勿論まだ普通タイヤです。ゆっくり・・・ゆっくりですがそれでも「恐え~・・」感じです。米子に下りれば大丈夫でした。いよいよスノータイヤの準備が必要のようです。現実に帰ってきました・・・。

20071118-12.jpg

ここ一週間・・バスに_乗り詰めのようでした。あしたは・・・・マ・とりあえず。

投稿者 shin : 2007年11月18日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/987