« 祝!!グランドチャンピオン!!。 | メイン | ダム対策特委研修 »

2007年11月14日

♪静か~な♪静かな♪里の秋~~♪・・・

と・・・なんとなく口について出るような景色と天気でした。この静かな山里で・・69歳・女性が玄関口で刺される・・という信じられないような凶悪事件がおきました。我が家からホンの一山超えたお隣の町です。よそ事ではなくなって来たということでしょうか・・・?。

20071114-7.jpg

昨夜・・会議を終えて帰る途中・・交差点ごとにパトカーが停まっていました。特に停止を命じられるわけでもなく・・「何かあったのかな?」と思っていましたが この事件の関係だったようです。吉田小学校も本日は集団下校です・・先生が付き添って。大変な時代になってきました。早く犯人が捕まって欲しいものです。

20071114-5.jpg

今日は所用で「菅谷高殿」の前を通りました。高殿の中では「朝日ガイドさん」が一生懸命説明をしておられました。

20071114-3.jpg

「元小屋」の手作りガラスに「大どう場」と桂の木が写っていました。

20071114-2.jpg

子牛・「グランドチャンピオン」のお祝いに立ち寄ってきました。玄関口に大きなトロフィが並べられていました。

20071114-1.jpg

吉田町にこの大トロフィが帰ってきたのは12年ぶりだそうです。畜産の本場・メッカ・・吉田町をもう一度呼び戻していただきたいものです。おめでとうございました。


明日から「ダム対策特別委員会」の行政視察に行ってきます。京都と岡山で現場を視察します。

投稿者 shin : 2007年11月14日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/984

コメント

ガラス窓に映るたたら桂の木。さすがクレヨンしんちゃんじゃなくて、しんカメラマンです。なかなかナイスです。

投稿者 ヨメナ : 2007年11月14日 23:03

ヨメナさん お久にだんだんです。大変お褒めをいただき恐縮です。色々大変だったことと思いますが一層元気を出して頑張ってください。またコメント入れてください。だんだん。

投稿者 shin : 2007年11月16日 23:48