« 百聞は一見にしかず・・・。 | メイン | 自民・民主 大連立!!???・・。だめ・・?。 »

2007年11月01日

霜月・・・カレンダーあと2枚・・・。

もう11月ですよ~~。今年もカレンダーが残り少なくなってきました。なんとなく晴れるでもなく・・雨がシャンと降るでもなく・・こさむい霜月のスタートです。我が家の下方の眺め・・・・・。

20071101-3.jpg

午前中 近回りでバタバタ・・・。午後所用で吉田町に行きました。午前8時半から夕方5時までは大規模林道が工事のため全面通行止めです。時間にすれば大したことありませんが、それでも普段通りつけない道は億劫です。

県道杉戸・奥出雲線は昨年の豪雨災害以来一年以上2トン車以上が通行止めとなっています。そのため市営バスもズ~~っと運行中止です。この道を通るたびに・・「いつごろ バスが通るようになるの・・・病院にも行けんわ・・」沿線のおばさんの言葉がチラチラします。ふ~~・・・・・です。

所用で田部家を訪問。お庭のドウダンツツジがきれいです。思わず・・パチリ。

20071101-1.jpg

夜・・久し振りに野球を見ると・・中日王手・・9回表ピッチャーイワセ・・。「優勝!!中日優勝!!」・・今年も余り野球を見ることがありませんでした・・何かリーグ優勝しても又決勝戦をやるし・・よくわからん・・というか ゴジラ松井がアメリカに行ったごろから面白くなくなってしまいました。それでも落合監督胴上げ!!。

20071101-4.jpg

・・や中村紀の涙には感動です。よかった・よかった。

20071101-5.jpg

解説は大野豊さんです。大野氏といえば出雲出身です。先日韓国に行った時偶然飛行機が一緒でした。仁川空港で・・「あっ・・(大野だ・・・)おおのさ~ん!」と声を掛けると「は~い」と応えていただきました。「頑張ってください~」。・・と荷物取り場で又ご一緒。「写真いいですか?」「いいですよ!出雲からですか?どうも言葉が・・」と言うことで「はい・・ポ~ズ」。
 
20071101-7.jpg

今夜のお話だとアジアシリーズのコーチなんですね納得です。頑張れ!!大野さん・・。大野さんのサインボールもらったことがあります。吉田中にあると思いますが・・。

午後 高速道路活用推進協議会が開催され出席しました。吉田町に設置される予定のパーキングエリアとバス停の活用が議題です。本線工事が着々と進む中 島根県の南の玄関口パーキングとしての整備が絶対必要です。ご協力をお願いします。


明日は 日曜日に予定されている「ライオンズクラブ5周年」の準備です。途中ちょっと吉田町のボランティアガイドを請合っています。天気次第ですが・・・どうですかね?。

投稿者 shin : 2007年11月01日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/972