« 福祉大会 イン 田井地区 | メイン | 朝晩 寒く・・昼 残暑・・。 »

2007年10月21日

「奉 献 上 社」 本郷氏子中・・・。

今晩・・かねて準備をしていた 上山まつりの幟(のぼり)に書かせていただきました。

20071021-8.jpg

6年前にありがたくも・・恥ずかしながら「奉献 上社」を書かせていただきました。先年、幟柱を新調。幟旗が小さくなって「新しくしたら・・・」と 改めて新調することになっていました。

20071021-6.jpg

「ほんとに書かせていただいてよろしいでしょうか・・?」ご了解をいただき 僭越ながら筆を入れさせていただきました。練習も出来ないし・・全くの本番・一本勝負です。皆さんのご協力をいただき 良くも悪しくも 書かせていただきました。ありがたいことでした。感謝・かんしゃ・感謝です。

20071021-5.jpg

上山まつりは 11月10日11日です。出雲風土記に記されている 由緒ある 名神社です。お参りください。10日(土曜日)午後に「深野神楽」と「子供神楽」が奉納されます。


午前中 槻ノ屋レストランに行って来ました。お昼前にお邪魔しましたが 「入場券が売れきれました・・今予約のキャンセル待ちです・・・」。

20071021-3.jpg

残~~念・・。写真だけでも・・と レストランに入ってみるとたくさんのお客様で埋まっていました。今年も美味しそうな 山菜・郷土料理が並んでいました。

20071021-2.jpg

「外の屋台で食べてください」ということで 屋台で 「イノシシなべ」と「美味しいおにぎり」を頂きました。盛況でなによりでした。継続は力・・これからも頑張っていただきたいと思います。帰り ダムを覗いてみました。日曜日ですが 工事に休みは無いようです。くれぐれも御安全に・・・・・。

20071021-1.jpg

午後から ご葬儀に参列。お邪魔するたんびにお茶をいただきながらお話を伺ったものでした。またお一人亡くなってしまいました。さびしくなります。合掌。

のぼり・・・なんとなく心に引っかかっていましたが 何とか無事終ってホッとしました。だんだん・・・。

投稿者 shin : 2007年10月21日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/961

コメント

幟 凄いですね 今度こそ「祝優勝」の幟旗を上山城にお願いしますね!
コウタケ 大きくなったのではないでしょうか?
週末の大きなイベントの景品に如何でしょうか?是非お願いします

投稿者 カナカナ蝉 : 2007年10月22日 07:18

今年は、平成19年 丁亥(ひのとい )皇紀2667年  西暦2007 年

で、幟の年号は西暦ですか・・・ちょっと気になります^^;

投稿者 ニン麻呂 : 2007年10月22日 21:22

カナカナ蝉さん 久し振りですね。元気ですか。そういえば阪神頑張っていたのに残念だったでしね。麻生総裁候補が頑張って阪神を持ち上げていたのにあの頃から失速したんですかね・・。阪神が勝つと色々元気が出ていいですけどね・・。コウタケ・・・気になりますが 簡単に山に入れませんので ジッと我慢です。上手く大きくなって・・残っていれば・・もって行きます・・。

ニン麻呂さん 有難うございます。ご指摘のとおりです。文字数がなるべく少なく 難しい字は無いほうが楽ですので。ま・・いつ書いたがわかれば好いということで・・・・。

投稿者 shin : 2007年10月23日 07:03

残念ですが、寅年生まれでもトラファンではありません
長嶋茂雄&オレンジ色のファンです

投稿者 カナカナ蝉 : 2007年10月23日 07:35