« 田井地区民大運動会 | メイン | kankoku ni tukimashita »

2007年10月08日

一転・・雨。

昨日はこれ以上の運動会日和はないと思われるぐらいの 秋空でしたが 昨晩辺りから天気予報どおり雨になりました。昨日の優勝祝賀会 全員集合です・・・「ええ塩梅だったの~・・・」。

20071008-6.jpg

「昨日はえらいことでしたね~・・」「子供たちが残念がって・・・かわいそうでした。」 お隣の温泉小学校も爆弾予告で運動会中止だったそうです。また何とか「親子運動会」をやってあげて欲しいものです。

20071008-2.jpg

午後吉田方面。昨日確認できなかった「たたら操業」の結晶を見てきました。

20071008-10.jpg

重さとか品質についてはまだ不明です。改めて掃除して正式発表を聞いて報告します。手袋はその辺りに有ったので・・大きさの目安にしてください。

20071008-11.jpg


「ちょうどよかったわ・・お茶飲んで行くだわ・・」お言葉に甘えて上がりこむとオモテでお客様です。
お相伴させていただきました。吉田まつりは15日です。ちょっと早めのお祭りお客さん・・?。だんだん。

20071008-3.jpg

子供のころは 祭りというと地元の子供は早く帰れるし・・お客様も前の日から泊まって、餅を焼いて食べて過ごしたものです。今は日帰りが主流でしょう・・・。我が家の辺りは11月のまつりです。


夕方につけて杉戸方面。高速道路の工事が着々と進んでいるようです。現場事務所に明かりが点いています。これも工事用道路か?大掛かりなものです。

20071008-15.jpg

この先に 約5Kmのトンネルが続きます。トンネルを抜けると・・高野(広島)だった・・となります。


明日から 日韓親善交流団の一員で韓国に行ってきます。清道郡、大邸市 ソウル等の 訪問です。
3泊4日の行程です。向こうのパソコン事情は行って見ないとわかりません。案外報告できるかもしれません。ローマ字で・・?。

明日は6時半 三刀屋出発です。目が覚めますように・・・。しばらくまた「眞報」 配布できません。

投稿者 shin : 2007年10月08日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/948