« 議会最終日。 | メイン | 日曜日・・・でした。 »

2007年09月22日

雲南地域ふるさとガイド養成セミナー

本日午後 上記セミナーが開催されました。今回は雲南地域の観光地、特産品、人気のお店等を勉強させていただきました。各市町の担当者から説明。先ずは雲南市・・・。

20070922-1.jpg

映画・「うん・何?」の予告編や雲南市の名所をDVDを使いながら説明を受けました。「たたら」はやっぱり強烈なインパクトがあります。手前味噌・・。

20070922-10.jpg

飯南町からも 道の駅や「銀山街道」について 

20070922-8.jpg

奥出雲町では ト蔵家(ぼくら家)について説明がありました。ト蔵家は田部・糸原・桜井と並ぶ鉄山師ですが これまで御三家に隠れて余り表面に出ていません。最近、見事な庭園が整備され売り出し中だそうです。今度行ってみようと思います。

11月には 受講生でバスツアー同乗研修があるようです。ぜひ参加してみようと思います。

20070922-12.jpg

夕方 我が家に珍客です・・。従兄弟ですが 久し振りに訪ねてくれました。子供のころは同世代でもあり行ったり来たりと遊んだものです。頭の形を中心に若干様変わりしていますが話す言葉は昔と一緒でした。

20070922-5.jpg

夜・・GRASS,7 アコースティックライブ が「しゃらの風」であり覗いてみました。グラス7は50歳代の親父グループでした。初めて聞かせていただきましたが・・「エ~~あの人もメンバー・・?」「あのひとがリーダー・・?」「あのひとギターー弾けるんだ・・」という人ばっかし・・・。先ず・・へえ~~~でした。

20070922-7.jpg

人は見かけによらないといいますが・・・。おまけに・・年齢に似合わず(しつれい) 英語らしい・・?歌が中心でギターもほんとマジ上手・・・。結成から10年だそうですが たいしたものです・・ほんと。お客様も同世代を中心?に盛り上がっていました。若かりし頃を思いだしていました。是非またやってください。パチパチパチ!!。


明日は また色々・・・あしたの風が吹く・・・?。

投稿者 shin : 2007年09月22日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/930

コメント

御忙しいところをおいで頂きありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

投稿者 しゃらの風 : 2007年09月23日 21:15

多士済々・・・みなさん 色々本当に頑張っておられますね。尊敬します。あのファイト 見習いたいと思います。だんだん。

投稿者 shin : 2007年09月23日 22:18