« え・えっ安倍首相辞任・・? | メイン | 赤富士・・じゃなく黄富士 »

2007年09月13日

一般質問 最終日。

4日間続いた一般質問も本日最終日・・・4名が登壇しました。本日の「へ~~・・」は雲南市内の格差について。「雲南市に格差はあるか?」「ある・・。平準化に努力している」と言うやり取りがありました。合併後3年間の普通建設事業投資額で 大東町54億円・・木次町26億・・吉田町25億・・ 加茂町6億円等など・・大きな格差がある・・というものです。合併後 上・下水道の未整備地域のインフラ整備を重点的に進めているためこのような大きな金額差になっているようです。固定資産税など負担増と投資格差・・当然均等にと言うことはなりませんが 余りに格差が大きいと当然不満が出てきます。十分な情報開示・丁寧な説明・・情報公開は適切な時期も重要と感じた質問戦でした。

20070913-2.jpg

提案された議案をそれぞれの委員会に付託。最終日の日程などを議会運営委員会で決定し散会しました。 明日から委員会が始まります。


午後4時過ぎ帰宅すると お隣の稲刈りが終盤です。早速覗いてみるとちょうど たばこ中・・。ご苦労さん!!。お相伴してスイカを頂きました。

20070913-1.jpg

修ちゃん頑張ってました・・・。「コンバイン・・やってみるだわ」 ちょっとやらせていただきましたが 慣れないと 上手く行きません。まあまあ・・か・・。

20070913-4.jpg

専門家はやっぱ・まげなものです。

20070913-7.jpg


明日は 産業・建設委員会です。小生は教育・民生委員会ですので来週です。

投稿者 shin : 2007年09月13日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/921