« 味覚の秋・・本番。 | メイン | ♪こよなく晴れた♪青空を♪悲しと思う♪せつなさよ♪・・ »

2007年09月08日

夕刻篝火舞 千人超・・大成功!!

斐伊川の辺で開催された神楽共演会は大成功・・大盛況のうちに終演しました。

これから反省慰労会です。 ちょっと行ってきます。報告は帰ってから・・・。取り急ぎ報告を。

ようやく帰ってきました。とりあえず・・本日出演のオールスタッフ・・深野神楽団・大土地神楽保存会・浜田亀山社中の皆さん・・。大いに盛り上がっていました。ご苦労様でした。

20070908-1.jpg

・・で振り返って見ると ヨッタカ団長挨拶に始まって・・・。

20070908-2.jpg

子供神楽団・・清目

20070908-3.jpg

子供神楽 やまたのおろち。

20070908-4.jpg

300年の歴史・・文化財大社町大土地神楽保存会。 ちょっと変わった6拍子のリズム。重厚さを感じさせるすばらしい舞でした。

20070908-8.jpg

子供たちもかぶりつきならぬ・・ぶら下がりで 熱中していました。

20070908-5.jpg

20070908-7.jpg

次は 石見神楽・・4頭立ての迫力ある 神楽です。稲田姫の妖艶な動きが見ものでした。

20070908-9.jpg

舞台の下にはちびっ子スサノオがなりきって踊っていました。子供たちに神楽のリズムは合うのでしょうか・・?

20070908-14.jpg

20070908-11.jpg

300枚近く写真取りました。またゆっくりいい写真があれば載せたいと思います。

20070908-10.jpg

かがり火に照らされ しばし 古の古事記の世界をさまよったすばらしいひと時でした。皆さんの熱意と熱演に改めて 大拍手~~~~でした。

20070908-15.jpg

投稿者 shin : 2007年09月08日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/916

コメント

大盛況おめでとうございます。
さぞかし飲めたことでしょう・・・

投稿者 委員長 : 2007年09月09日 18:59

コメントだんだんです。ほんとに大盛況でした。公式発表は何人か知りませんが 舞台の周りは本当に賑やかでした。最後まで熱心に見ていただく方が多くビックリしました。神楽ファンがたくさんあるということです。特に石見神楽・・
めったに火を噴くおろちはこちらでは見ることが出来ませんので4頭の蛇がせり出してくる時は「うお~~」とどよめきが起こっていました。交流会・・遅くから始まって遅くまで・・・しっかり飲めたことでせふ・・みなさんは・・。

投稿者 shin : 2007年09月09日 23:28