« 斐伊川夕刻篝火(かがりび)舞  | メイン | 味覚の秋・・本番。 »

2007年09月06日

台風9号 東京接近!!。

テレビで9号台風情報をやっています。めったに直撃することが無い東京接近であちこち大変そうです。

平成16年の台風何号だったか・・・思い出します。ちょうど上京中で次の日に閉村式をやることになっていました。

朝6時前に起床・・羽田に。しばらく待っていると・・飛行機は欠航が決定・・。すぐ払い戻しを受け 品川駅に行き下りの新幹線に飛び乗り。新大阪着・・隣のホームに福岡行きが発車・・・・ラッキー!と飛び乗って安心していると・・・新神戸駅でストップ。午後2時前後だったと思いますがそれから・・延々と動かず。「台風接近中につき台風通過を待ちます・・」普通ダイヤもほぼ全面ストップ。待てど暮らせど動かず・・・動いたのは結局午後10時を過ぎていたでしょうか・・。

岡山に着くと・・伯備線が土砂崩れのため不通。 後続の新幹線で夜中広島に何とか到着・・広島から三次まで臨時便に乗り・・三次まで車で迎えに来てもらって我が家に朝6時過ぎに到着しました。

24時間かかって東京から帰ってきました。何とか式典に間に合いました。今となればいい思い出ですが 今回の台風でも色々なハプニングがあっていることと思います。情報が無いところで待つことは大変なんですよね・・。

本日は台風の影響か・・ものすごく蒸し暑い一日でした。少し動くと絞るほどの汗でした。夕方 すももも久し振りに散歩。 ヤマネのマロンちゃんと久し振りにご対~面・・・。お互い尻尾を振っていますが・・どんなもんですかね・・・やっぱり喧嘩でもするのでしょうか・・・。

20070906-2.jpg

うちの田圃(お願いしている)も実りの秋を迎えています。まだ倒れずに頑張っています。

20070906-1.jpg


明日はあちこち稲刈りだと思います。天気が続きますように・・。

投稿者 shin : 2007年09月06日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/914