« 議会休会・・ちょっとあちこち・・。 | メイン | 台風9号 東京接近!!。 »

2007年09月05日

斐伊川夕刻篝火(かがりび)舞 

今度の土曜日 8日に表題の神楽共演会が開催されます。今夜も会長さんからご案内をいただきました。

昨年も今年も(?)出雲大社の浜辺で夕刻篝火舞が行われました。残念ながら見に行くことが出来ませんでした。昨年から今度は是非ヤマタノオロチを伝説の斐伊川で舞いたい!!。深野神楽メンバーの強い思いが天に通じ「実行委員会」を立ち上げ 夕刻かがり火舞 共演が実現したそうです。

20070905-1.jpg

出演は 深野神楽子供教室・・新しいメンバーによる大舞台デビューではないでしょうか。

20070905-11.jpg

共演の大社町大土地神楽保存会・・「いなさの浜公演」を実施の神楽界の大御所。今回の火付け役?。深野神楽とは 十数年前のアメリカ公演同行以来のお付き合いとか・・・。
石見神楽亀山社中・・名門 おろちが何頭でるのでしょうか・・?。 いずれにしても ムード満点・・古事記の世界に引き込まれること・・請け合いです。

是非 おそろいで お出かけ下さい。

今日は午前中は 猛暑再来を思わせるいい天気。午後一転遠くで雷が鳴る豪雨。稲刈りが始まるようになって この雨がくせにならなければいいですが・・・。

20070905-2.jpg

今日のすもも 2態。暑い~~~と思えば 今度は 雷・・。いい子にしていました。ホンショだの~~。
 
20070905-3.jpg

ちょっと夏バテ気味でしたが少し食欲も出てきたみたいです。

20070905-4.jpg


台風9号の行方が気になります。山陰地方は大丈夫でしょうが ちゃんと晴れてくれないと・・・困るんですよね。

投稿者 shin : 2007年09月05日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/913