« 雷雨 と 議運。 | メイン | 会議の一日・・・。 »

2007年08月29日

勝負師 杉原加代選手 大健闘!!。

雲南市期待の星 世界陸上5000メートル予選が行われました。予選2組に出場した われらの 杉原加代ちゃん・・初出場です。普段とは全く違う・・勝負師の顔です。

20070829-6.jpg

「大丈夫ですよ・・すぎはらさんのペースです・・」 終始後方をキープ・・・。最後のラストスパート・・・・残念ながら及ばず9位。

20070829-7.jpg

惜しくも 決勝進出は逃しましたが 世界に混じって すばらしい走りでした。♪愛宕の山に♪燦然と♪輝く・・・・。 両加代さん健闘を称えあっていました。福士加代子選手は決勝進出です。おめでと~~。

20070829-8.jpg

いずれにしても 地区民大会の混成リレーでもナカナカ選んでもらえません。

世界陸上の大舞台。6億7千万人が注視する中で堂々と走るご近所・三刀屋の加代ちゃんは輝いていました!!。#よ~くやった!よ~くやった・加代ちゃん#・・チャチャチャン・チャチャチャン・チャチャチャンチャン・・・オールマンで~~す。

本日 午前中 吉田地区 水稲損害評価員会が開かれました。各地区からお出かけいただいた評価員の皆さんと実施要綱について まずは座学。

20070829-1.jpg

その後 目あわせ 現場へ・・・。今年はこれまでのところほぼ順調に推移していましたが ここ二日間の雨で 倒伏など 被害が出たようです。 今回は イノシシの被害にあった圃場 へ。

なんと・・えらい事をするものです。 熟れて色がついたところだけ 歩き回り のた打ち回っています。まだ青いところはお構いなし・・・。

20070829-2.jpg

各班ごとにそれぞれ 被害状況を把握して発表・・。意見を出し合い 収穫量を決定。目あわせを確認しました。これから 本番です・・ご苦労ですがよろしくお願いします。

20070829-5.jpg

午後から 天気も持ち直したようでしたが 夜またひとしきり激しい雨が降りました。

昨日・今日と訃報が続きました。これまで 何かとお世話になった方ばかりです。なっちゃんのおじいさんは小生のブログを楽しみにしていただいていました・・。ブログの写真をわざわざ印刷してご近所のおばあさんに渡していただいた事もありました・・。・・残念です。ご冥福を祈ります。


明日は 朝から 雲南広域連合議会です。

投稿者 shin : 2007年08月29日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/906