« ♪愛宕の山に♪燦然と♪輝く光♪背に浴びて♪・・ | メイン | 8月最後の日曜日・・猛暑。 »

2007年08月25日

ウオーキングの話

昼間の暑さは変わりませんが 朝の温度は確実に過ごしやすくなってきたようです。連日乾ききっていた朝顔が少し元気になってきました。 花も きれいです・・・。

20070825-1.jpg

午前中 上の畑の草刈・・・栗の木の下をきれいに刈り込んでおきました。これでいつ落ちてきてもすぐわかります。今年は昨年ほどイガがついて無いようですが・・はたして?。

午後から チェリバホールで開かれた 「ウオーキングの話」を聞きに行きました。演題は「病気にならないウオーキング」。

20070825-2.jpg

講師の泉先生は日本ウオーキング協会の会長さんだそうです。「今より1000歩多く歩くことからはじめよう!!」

20070825-7.jpg

歩く前には ストレッチを・・「エテテテ・・・テ・・」日頃の運動不足がいっぺんにわかります。

20070825-6.jpg

関心を持った実践者がお集まりのようで・・・質問が飛んでいました。

20070825-4.jpg

明日の朝 7時・・・西日登公民館集合・・雲南ウオーキング協会主催のウオーキングが行われます。ご都合のつく人は是非お出かけ下さい。

「ラーメンを1ぱい食べると○×カロリー・・・2時間も3時間も歩かないとダメ!!」といわれていたウオーキングも いくら少し歩いても効果がある と言われると なんとなくホッとします。

「今日プラス1000歩からはじめよう!!」 犬と一緒に歩こう。目からうろこ・・・さわやかな講演会でした。

20070825-3.jpg

世界陸上が始まりました。 夕方 入場式をやっていました。 ・・と 雲南の期待の星 「杉原加代選手」が写っているではありませんか。 カメラ・・・カメラ・・加代さん頑張れ!!。

20070825-10.jpg


明日はウオーキングもあるし ライオンズクラブの草刈と色々行事がありますが 所用のため失礼です・・すみません・・・。

投稿者 shin : 2007年08月25日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/902

コメント

 暑いですねぇ~!昼間は相変わらず・・・

 医者の友人から一日8000歩け!って言われて、「万歩計なんて持って歩けない」って言ったら、万歩計機能のついた携帯電話(老人用らしい・・・)があるって教えられて、購入してから計測してるけど、平均3000歩ってとこですかねぇ。

 少しは歩いて「お願いします~!」なんてやってみようかな?って思うけど・・・^^;

投稿者 ニン麻呂 : 2007年08月26日 10:50

ニン麻呂さん 猛暑の中ご苦労様です。いよいよ近づいてきて大変かと思います。
ウオーキングは余り神経質になると はじめられませんが この先生の話のように とりあえず 歩ける時に歩く いつもより少しでもたくさん歩く・・でいいと思えば何とか なるような気がします。この一歩が勝利につながると思って 一歩一歩頑張ってください。毎日 3000歩は たいしたものです。

投稿者 shin : 2007年08月26日 23:09