« 早退 と 遅刻・・・。 | メイン | ライオンズクラブ例会。 ひさびさに・・ »

2007年07月18日

国保料本算定

久々に太陽さんを拝んだような気がします。 本日は教育民生常任委員会が開催されました。

国民健康保険事業特別会計について決算見込み報告。約6千万円弱の黒字決算。

平成十九年度国民健康保険料の本算定についての説明。所得割・資産割・均等割・平等割 と色々あり説明がしにくいところですが 一人当たりにすると・・・65,674円 から 63、755円 と若干下がります。

このほか・・かもめ保育園(大東町)の業務委託業者選考委員会の開催状況について説明がありましました。7月20日に第5回目の選考委員会が開催予定。

また 同じく大東町の校区問題について途中経過が報告されました。いい形で決着して欲しいところです。


午後は ザ・選挙。 街宣車に乗せていただきました。候補者の車が入らなかった地域を中心にぐるり。

できるだけ 「音もしなかった・・・」という地域が無いようにと思いご案内しましたが なんせ 持ち時間が少ない・・・・月光仮面のオジさんなみの 速さでした。

夕方 久し振りの天気に すももちゃんの散歩。犬に引かれて 旧備後街道を歩く。

20070718-1.jpg

この街道は昭和10年ごろまで出雲方面から高野町まで役牛数十頭を引いて 往来したものだそうです。「右吉田 左 高野山」と言う 「道標」 が残っています。ロマンですね~~~。

20070718-3.jpg

棚田を下から眺めると・・・・。左側のあぜ道が 旧備後街道だとか・・・。

20070718-2.jpg

夜・・民生委員推薦準備会が開催されました。いいお話をさせていただきました。感謝です。

明日は・・・ライオンズです。 ざ・選挙 も 当分・・・と言うか・・もうお役ごめんか・・・・。

投稿者 shin : 2007年07月18日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/865