« 月下美人 | メイン | 議員研修会 大田市へ。 »

2007年07月02日

Whst is this・・?・・なに~~。

夜来風雨もいつの間にかどこかに行って きれいな空気の朝を迎えました。 

「よお~し」 気合を 入れて 県道吉田奥出雲線を通って芦谷に・・・「おおはようございま~す!!」NHK アナウンサー並みに元気良く戸を開けると・・・「お茶飲んじょ~けん・・」「や・や・や・・・みなさん」ということで早速 人数に入れていただきました。

20070702-2.jpg


話題はと言うと・・・「この間熊が出てきて・・・」「あんたのところは 昨日サルが・・・」ここのところの話題はもっぱら コレ のようです。ほんと冗談ではない 問題です。周辺をしっかり守っていかないとたいへんです。

こちらは大きな田圃の中でひとり草取り・・・気が遠くなりそうですがすごいです。ケンベキが出ませんように。

20070702-3.jpg

こちらは 「何の花ですか・・・?」「なんだら~かね・・?知らんがね・・きれいだがあ・・花がえんまに実になあ~けん・・・」。なんという花・・というか木でしょうか?

20070702-9.jpg

一路・・梅木地区に向かうと・・・「ん・・・?What is this?」 ツツジでしょうか・・。鶴 と 亀・?・・何とも手が込んでいるではありませんか・・・。今度もうちょっと近づいて見ようと思います。それにしてもお見事!!です。

20070702-6.jpg

頑張っていると言えば・・「おっ タッちゃん」松の手入れ名人・・がんばっていました。

20070702-4.jpg

本日少しあちこち歩き回りました。それでもまだまだ 残っています。ぼちぼちです・・・。

明日は 世界遺産の大田市で議員研修会です。 どんなお話が出るのでしょうか・・・。

投稿者 shin : 2007年07月02日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/849

コメント

梅木地区のお宅の鶴、亀の芸術すごいですね。すごい!!!
植木や花、盆栽等あんまり興味無いんですけど、あれは何とも言え
ない感動でした。わたしも実物が見てみたいですね。

投稿者 Horie : 2007年07月03日 00:04

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。毎日ジメジメと嫌な季節ですね。それはそうと。どっかで?見た事あぁおっつぁんとおばさんらち。こうが元気の源じゃないですか?草取りしちょうおばさんも元気でいいです。なかなか出来ませんよ(T▽T)アハハ!では、またお邪魔に来ます。

投稿者 ずんど奥 : 2007年07月03日 21:03

Horieさん ずんど奥さんコメント有難うございます。鶴亀・・何年かかって作られたのでしょうか・・。是非見に行ってあげてください。私も近くに行って見ようと思います。鶴と亀 勿論違う木でしょうね・・?

いや~~皆さんほんと元気です。草取りおばさんはどなたなんですかね?ほんとたいしたもんです。またいつでもきてください。情報もお願いします。お茶飲んでおられればいつでもいきますよ・・・・。

投稿者 shin : 2007年07月03日 23:32

黄色い花はヒペリカム・アンドロサエマムではないでしょうか?
覚えられない名前です。
和名が小坊主弟切です。

投稿者 マナスケ : 2007年07月05日 12:20

さすが・マナスケさん。今日お宅に行ってきました。頑張って折られましたよ。この花ですが・・恥ずかしながら昨年の春だったか  購入して我が家の庭に植えてありました。まだ大株になっていなくて 気にも留めませんでした。ズンド奥の家に行った時にきれいに咲いており写真を撮ってきました。自分で購入した時おばさんから名前を聞いたと思いますが 全然思い出すことが出来ませんでした。 折角教えていただいたのに 覚えられそうにありません・・難しい名前ですね。だんだん。

投稿者 shin : 2007年07月05日 23:21