« あの人は今・・・・。 | メイン | Whst is this・・?・・なに~~。 »

2007年07月01日

月下美人

時折激しい雨が打ちつける天気でした。「う~~ん・・・」 出かけるべきか やめるべきか・・ちょっと悩ましい天気でしたが「ゴー!!」。吉田方面に向かいました。 早くから上山ー矢入線をにぎやかに草刈をしている一団がありました。 上山後山自治会の皆さんです。「ご苦労さんで~~す。」

20070701-7.jpg

降り止む様子の無い空模様ですが ぼちぼち歩き始めることに・・・。あちこち今日は奉仕作業のようです。道路端の草を刈ったり 川の中を刈ったりと合羽を着て皆さんギバンでました。・・たいしたものです。

と・・・「きらく食堂」から にぎやかな声が・・・。「こんにちは~~」 と 「今日は そば 休みですよ~~」。「古寺(ふるてら)地区の奉仕作業を終えて 皆で持ち寄って慰労会だわね・・」「早や・はや~座わ~だわ~」 ありがたいことです。古寺地区の歴史などを聞かせていただきながら ご馳走さんになりました。記念写真を撮ろうとすると 「ちょっと まって・まって・・これこれ!!」と 出てきたのが 「月下美人」 へ~~・・初めて見せていただきました。

20070701-2.jpg

で役者が揃ったところで 月下美人と・・・古寺美人の 揃い踏み・・・・。ご馳走さんでした。

20070701-1.jpg

夕方まで 雨がふり止むことはありませんでした。出雲湯村温泉の景色です。その昔・・徳川夢声もこの景色を見て感動したのでしょう。

20070701-3.jpg

本日 町の中だけほぼ終りました。あるお宅で・・「あのね~この間パソコンを買ってね~~見ちょお~よ つぶやき・・」 なんと うれしいじゃないですか・・・だんだんでした。

明日は感動を求めてどこに行くか・・・。天気の回復を願っていますが・・梅雨ですからね~~。

投稿者 shin : 2007年07月01日 20:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/848

コメント

 なんなんでしょうねぇ・・・このブログのほのぼのとした暖かい雰囲気は?
 こういうブログを目指していたのに、何時の間にか常にギスギスしたものになってしまいました^^;

 もう少し時間がかかりそうです・・・明日はお目にかかれます!

投稿者 ニン麻呂 : 2007年07月02日 21:21

いつもコメント有難うございます。恥ずかしい限りです。・・豚もおだてりゃ木に登りますが・・穴があったら・・の心境です。あしたお会いしましょう。楽しみにしています。だんだん。

投稿者 shin : 2007年07月02日 23:18