« 12分の5が終わる・・・・。 | メイン | はばかりながら・・・・・・・。 »

2007年06月01日

ご葬儀と市政懇談会 イン 吉田。

6月衣替えにしては肌寒い朝でした。日中は温度が上がったのでしょうか・・。今日から一応クールビズです。すももちゃんも今羽毛が生え変わっています・・。今日も調子よさそうです。

20070601-2.jpg

午後から出雲市でご葬儀に参列しました。享年97歳・・・医院だったご自宅を吉田村にご寄贈頂きました。現在「鉄の歴史博物館」として活用させていただいています。ご主人は長年吉田町で医院を開業。昭和44年の「復元たたら操業」ではご高齢のたたら師・「村下」の健康管理など積極的に貢献して頂いたそうです。ご主人亡き後出雲市でお住まいでしたがなにかと吉田町のためにご尽力を頂きました。

20070601-1.jpg

お寺さんも吉田山長寿寺・・・こころからご冥福を祈ります。合掌。

夜・・吉田町健康福祉センターで行われました。市長挨拶。

20070601-4.jpg

短い時間ですが質疑応答。何度も同じことを書くようですが 厳しい厳しいという財政事情を聞かされてからの質問はどうしても矛先が鈍るというか・・控えめ(?)になるようです。

20070601-7.jpg

あれも・・これも から あれか・・これか と言われますが あれか・・これか・・どっちもあまり前向きな
答弁が返ってきません。だからこそ きちんと説明が必要です。やがて議会が始まります。本日の意見を踏まえて議論していきたいと思います。

夕方・上山センターで若いおばあちゃんが孫に引かれてお散歩・・でしたが帰りはお疲れ気味・・モテモテのおばあちゃん うれしい悲鳴です・・ね。

20070601-6.jpg


また一週間が過ぎていきました。土曜日か・・・・・。明日は・・・あしたは・・おっ。

投稿者 shin : 2007年06月01日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/818

コメント

ハイ! 本日の「すももちゃん」の写真 イイですね~。
ナントモ 芸術的ではありませんか !!!

それにしましても・・・・ 鷺さん・・・。
わざわざ 稲を踏まなくても 歩けるでしように。

吉田の田んぼは そげに はま~ますかいね~ ???

投稿者 吉田ファンです : 2007年06月02日 22:38

吉田ファンさん だんだんです。すももの写真お褒めいただきまして・・。色々な行動をしますが ほんと 癒されますよ!!。「おりこう おりこう!」と美味しいものでもやりたいのですが「太るからダメ!!」と言うし 難しいものです。

サギ君も少し「かわいげ」にすれば それほど 嫌われずにすむと思いますけどね~~。魚でも食いすぎると 太って飛べなくなるとか・・なればいいですけどね・・。いやはや・・。だんだんでした。

投稿者 shin : 2007年06月02日 23:04