« 議運・・全協・・議員懇談会・・議運・・ダム・・。 | メイン | 12分の5が終わる・・・・。 »

2007年05月30日

チャレンジデー と 株主総会。

朝方から 雷です。すももちゃん雷が大嫌いで震えっぱなしです。「ぱちっ!!」停電も・・・。テレビ・パソコンの元栓を抜いて しばし待機でした。ほんと恐え~~。

朝からチャレンジデーに合わせて「高齢者スポーツ大会」が勤労者体育館で開催されました。各地区からたくさんの皆さんが参集です。高橋会長挨拶の後 元走り幅跳びなど陸上フィールドのエース山中さんの選手宣誓でスタートしました。

20070530-1.jpg

皆さんでラジオ体操。「エ・た・・タ・た・た・・・・筋肉を久々に伸ばしましたわ~~。」

20070530-2.jpg

輪投げ・・「かわ~ばんこだよ・・」「や~しかな~・・」と まげにやっとられました。

20070530-3.jpg

こちらは グランドゴルフ。外の予定が雷のため室内で・・・。「案外はじかんの~~.]室内用ボールに少し戸惑い気味です。

20070530-4.jpg

こちらはペタンク。雨のため総合センターの2階です。

20070530-5.jpg

夕方は田井小学校のグランドでは公民館主催のグランドゴルフ大会。ナガラ会長挨拶 「ニョウニャクにゃんにょ・・・・一緒に楽しんでくださ~い」で記念撮影でゴ~~。

20070530-8.jpg

「マ~クしてマークして」「ありゃりゃりゃりゃ~・・」 「やった!!ホールインワン!!」とにぎやかに楽しんでいました。途中雨に見舞われ・・雨宿りをしながらなんとか無事ホールアウト。

20070530-9.jpg

場所をケアポート前の屋根の下に移し「婦人部のみなさん」の心づくし「あったかしし汁」が振舞われました。

20070530-10.jpg

雨に濡れサブけた身体に染み入る・・美味しい・おいしい しし汁でした。ご馳走さんでした。

表彰式・・優勝は公民館推進委員チーム。

20070530-15.jpg

2位は 上山あだんちチーム。

20070530-13.jpg

個人賞・・優勝はノリコさん・ホールインワン2回の快挙を達成!!。ブービーはやっぱし・・・ケイイチさん(しつれい)でした。ホールインワンを達成した皆さん(小生も)と一緒に一枚・・・。賞品は缶ビール1本。

20070530-11.jpg

午前中・・「株ふるさと村」の株主総会が開かれました。18年度も「日本全国たまごかけご飯サミット」の大成功で総務大臣表彰を受賞。「専用しょうゆ おたまはん」も依然として好調のようです。「おかげさまで・・・」社長挨拶です。

20070530-6.jpg

課題は「ポストおたまはん」。 お土産の トンがラシ製品とお餅各種・・・ 模索が続きます。お茶口はふるさと村の自信作・・冷凍生菓子・・これもいいけどな~~。

20070530-12.jpg

20070530-7.jpg

一日中 時々雷がなり雨が降るヘンな天気でした。恵みの雨であることは間違いありません。雷は余分でしたけど。

明日は所用でばたばたの予定。31日・・・・もう5月もおわりかよ・・・・・。

投稿者 shin : 2007年05月30日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/816

コメント

まいいのしし汁ごちそう様でした。
「誰がいのしいとーだらーかぁ。」と二人で話しながら帰りました。「この道もサルも出なくなってサルはいったいどこへいっただら~かぁ。」

投稿者 ヨメナ : 2007年05月31日 20:31

昨晩はご苦労様でした。本文に書き忘れていましたが チャレンジデー・・どうも僅差で負けたようですね。
プールもしばらく行きませんが又行こうと思います。

イノシシ汁美味しかったですよね。「だ~がとーだ~か~・・」「だ~だ~か~・・?」サルはどうも最近は里のほうに出て行っているようです。サルも過疎化がすすんじょ~だ~か~・・?。

投稿者 shin : 2007年05月31日 23:12