« ジャジャジャ~ン!!祝 優勝!!。 | メイン | 議運・・全協・・議員懇談会・・議運・・ダム・・。 »

2007年05月28日

農相 自殺の衝撃。

松岡農相自殺のニュースが午後1時前にテロップで流れました。「え~~エ・・」驚きです。2~3年前に某所でお会いしたことがあります。「こんにちは~~」。まだ農相でもなし・・小選挙区で落選・比例代表で復活当選・・?か・・なにかの後ではなかったかと思います。コワモテ・・とのうわさより物静かな人だな・・と思ったことがあります。いずれにしても ご冥福を祈ります。合掌。

ここ2日間・黄砂に覆われて 息苦しい空気でしたが 今朝は一変 すがすがしい空気に包まれました。エライ違いです。昨日の優勝の余韻・・?気のせいでしょうか ・・・・?。

20070528-1.jpg

午前中市役所会議室で「民生委員推薦会議」を開催しました。今年11月末で「民生委員」さんの一斉改選です。それぞれ旧町村ごとに推薦していただき、この会議で決定し国に上申することになります。

民生委員さんのお仕事も近年複雑化してきています。大変なお仕事ですが よろしくお願いしたいと思います。

午後は「広域連合議会」について事務打ち合わせ。広域連合を構成する奥出雲町・飯南町の議会が2年を経過して構成替えの時期になっています。飯南町は少し先のようですがそれに伴う連合議会の対応について協議をさせていただきました。1市2町の日程調整するだけでも大変です。市町村の議会は6月議会ですが広域連合は8月に定例会が開催されます。

時間があいての会議で行ったり 帰ったりとばたばたでした。合間に少し草を刈ったり・・山に行ってみると・・またまたタケノコが 伸びています。とても最後まで面倒見切れません。

梅の木を見上げると・・たわわに実っています。収穫までどれだけ留まるのでしょうか?

20070528-3.jpg

すもももハウスに入れられたり出たりと うろうろ・・・縁側から外を眺めていました・・・。

20070528-2.jpg

草刈と花・・・法面の草刈をすると花が咲いているのにぶつかります。 花を残すか・・・刈ってしまうか・・残した花がきれいか? 全て刈ってしまったほうがきれいか・・これから月見草が点々と咲いていると悩みます・・・。皆さんどうしています?。やっぱり刈れ・・ですか。

20070528-6.jpg

我が家の玄関口の バラゲート。「写真・・しゃしん・・」と五月蝿い(ウルサイ・・)ので・・・。

20070528-5.jpg

明日は議会です。午前中 議運。 午後 全員協議会と 議員懇談会。 

投稿者 shin : 2007年05月28日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/814