« 本日 土曜日につき・・。 | メイン | タケノコは金なり・・・・。 »

2007年05月13日

お花見レガッタ・・・エガッタ~~。

日曜日の朝もう一回や~けん・・頼むよ~~と言われていたので行って見ると本日は若手中心に数人が集まっていました。

20070513-9.jpg

一週間経つとさすがタケノコも成長しているため収穫する対象が違ってきていました。

20070513-1.jpg

一メートルくらいに伸びたものを上・下を切りそろえ40センチくらいにして収穫します。

20070513-10.jpg

値段も半額だそうですが周辺の環境を維持するためと割り切って奉仕作業です。明日の朝・・集荷場所まで持って行くことになっています。

本日のメインイベント・・お花見レガッタ会場へ。昨年の豪雨で壊滅的な打撃を受けたボート会場でしたが関係各位のご努力できれいに改修されました。本日は100チーム近いチームの参加でにぎやかに開催されました。

20070513-5.jpg

議会からも3チームがエントリー。それぞれライバル意識をむき出しにしてボートに乗り込んでいました。

20070513-7.jpg

20070513-15.jpg

何でも一緒で他人のを見ていると簡単そうですが・・実際やってみると大変です。ぶっつけ本番。ようやくリズムがあって進み出した時には30メートルも先に行っていました。ウへ~~でした。

20070513-18.jpg

午後からは敗者復活戦・・ようやく感じがつかめだして・・一瞬・・もしや勝てる・・かも!!と思いましたがやっぱりそう甘いものではありませんでした。ダントツ・・どんけ。

20070513-3.jpg

各委員会の皆さん・・大健闘でした。応援団も一緒に一枚・・。楽しいイベントでした。

20070513-2.jpg

戦いすんで日が暮れて・・・小生は失礼しましたが盛大に反省会が出来たことと思います。反省会だけはどこにもきっと負けないことでしょう。

結果は明日の新聞一面に・・・は出ないでしょう。どなたかにお聞き下さい。各チームとも応援に力を入れていました。

20070513-4.jpg

レガッタには裸足で乗り込みます・・・。知ってますわね。

20070513-13.jpg

護岸では思い思いに焼肉やお弁当を広げていました。あちこちから参加しておられました。ルーマニアの方もいましたよ・・・わざわざ。。。?。

20070513-8.jpg


明日は朝一番タケノコ運搬です。

投稿者 shin : 2007年05月13日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/799

コメント

 参加ありがとうございました。
 ブログの写真の中に我がチームも写ってました。
秋のコスモスレガッタもよろしくお願いします。

投稿者 藤原尚樹 : 2007年05月14日 12:06

こちらこそありがとうございました。大きな大会でお世話役は大変だったことと思います。秋もまたすぐ来ます。頑張ってください。それにしても次ぐらいは参加することに意義ありばかりではいけないですね・・。ドンケ脱出を図らなければなりませんが肩は痛いし・・練習きついですね。

投稿者 shin : 2007年05月14日 22:13