« ノーサイ総代会と眞報配布あちこち・・・。 | メイン | ♪こぶし咲く♪あの山♪大万木・・♪の春。 »

2007年04月22日

一日休み・・・。 それと眞報21号アップしました。

昨夜は出雲市泊まりで一日休みました。二日分書こうと思うと少し億劫です。少しづつでも毎日というのは大事です・・・。

昨日は《ライオンズクラブ第53回年次大会 於 出雲ドームでした。地元開催ということでわれら「鉄の歴史村ライオンズクラブ」も一役で会場整理係でした。早めの集合で現場を先ず確認・・。お茶席も忙しそうにおもてなしです。早速いただきました・・結構なお点前で・・。

20070422-1.jpg

分科会は役職さんだけですのでその間 極めて・・暇。所用をさせていただき午後6時・・前夜祭開催。入り口は地元ライオンの奥様方着物でお出迎えでした。それはそれはみなさん・・おきれいでした。

20070422-2.jpg

オープニングは出雲一中ブラスバンド部。中学校では全国一何回か続けているという超名門ブラスバンドです。「う~~ん!!さすが・・。上手い!!」お隣で娘さんがブラスバンドをやっていたという支店長さん・・感心しきりでした。ほんと身体を動かしたり・・隣のトランペットを弾くパフォーマンスも・・。大拍手でした。

20070422-4.jpg

前夜祭は総勢千百人とか・・。ドーム一杯でにぎやかでした。あまり広すぎて・・どこにどなたがおいでになるやら・・懐かしい人にもお会いしました。

20070422-17.jpg

本日は朝から 大会。一年間努力をされた川本ガバナーの晴れ舞台です。奥さんと一緒に堂々の入場です。

20070422-6.jpg

ガバナー挨拶。本日の大会は約2千人の集合です。

20070422-7.jpg

吉田ライオンズも今年は5周年を迎えるそうで・・記念式典をやるそうです。大変です。いやはや・・ほんと。

20070422-5.jpg

少し早めに失礼して 奥出雲町地内で開催された 「尾原ダム湖 菜の花まつり」に行って来ました。
新しい橋が出来ています。橋の上からの全景。田圃に菜の花がきれいに咲いています。

20070422-9.jpg

「ソバ・・美味しいよ・・プロになれるわ・・あれは」と評判のソバを頂きました。十割ソバだそうでほんと美味しかったです。と「あら・・こんにちは・・」親戚の一行とばったり。久し振りに会った三つ子ちゃんも大きくなって・・・。

20070422-8.jpg

豆腐・・味噌・・舞茸・・などなどたくさんゲットして早めに失礼をいたしました。小雨でしたがたくさんの人が楽しんでおられました。

20070422-10.jpg

ステージではヨサコイや太鼓などにぎやかに繰り広げられていました。いいお祭りでした。

20070422-12.jpg

午後少し時間があったので《眞報配布》に・・これりんごの花ですがきれいに花がついています。実がつくところだけ咲かせるのでしょうか・・?。

20070422-14.jpg

明日は 議会運営委員会が予定されています。眞報配布もまだまだ残っています。天気回復を祈っています。

投稿者 shin : 2007年04月22日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/777

コメント

ご来場有難うございました。

投稿者 委員長 : 2007年04月23日 08:03

ライオンズと重なったためオープニングには間に合いませんでした。雨を心配していましたがたいしたことなく何よりでした。味噌・豆腐・・何があったのでしょうか?重くてとりあえず車に・・と思いましたが つい 帰ることになってしまいました。ご苦労様でした。今後の発展を祈ります。

投稿者 shin : 2007年04月23日 19:50