« ガマむしろの匠・・ウエコジロのおばさん | メイン | ザ・選挙 辻立ち & 下町老人会 »

2007年03月30日

スタート と お別れ・・。

3月も今日で平日は最後です。まだまだ・・もう少し先のこと・・と思っていましたが本日統一地方選の第2弾 県議会議員選挙がスタートしました。朝8時から立候補受付・・・8時半出陣式・・・9時過ぎ第一声・・遊説といよいよ始まりました。

20070330-1.jpg

新たな選挙区となった雲南市・飯南町ブロックには定数3に4名の候補が届出。激しい選挙戦がスタートしました。身体に気をつけて頑張っていただきたいと思います。それにしても大変です・・・・ほんと・・。

出陣式をすませ市役所に行くと・・。 退職者の皆さんのお別れご挨拶でした。本日をもって退職です。どんなお気持ちでしょうか・・?本当に長い間ご苦労様でした。しばらくゆっくり休んで又第2の人生・元気にスタートして欲しいと思います。頑張れ団塊世代第一陣!!。

20070330-2.jpg

夕方・田井小学校の先生方の送別会がありました。転勤は先生方の宿命とはいえいつもお送りする時は涙・涙です。今年は4名の先生をお送りしました。

20070330-6.jpg

それぞれ田井小学校の子供たちの心に大きく残るすばらしい先生方でした。新任地でまた頑張ってください。時々田井小学校に遊びに来てください。いつまでも涙・なみだのお別れでした。健康を祈ります。

20070330-8.jpg

3月も終わりになり 桜も一気に開花です。昨晩大風が吹きましたが何とか大丈夫だったようです。朝の市役所まえの桜。

20070330-4.jpg

午後の田部家『すだれ桜』・・明日・明後日の連休が見ごろと思われます。天気が良いと好いですけど・・・。

20070330-5.jpg

明日は遊説・二日目。地元方面です。ひたすら・・カラスやらせてもらいます。その後、老人クラブ総会で市政報告をさせていただくことになっています。「よ~~し!!」。

投稿者 shin : 2007年03月30日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/754

コメント

さくらの季節到来ですね。今年は例年よりかなり早い開花かと思いきや意外と例年どおりだったりしますね。やはり桜並木は見事です。日曜日は実家で種まきです。いよいよ農業も本格的にスタートです。

投稿者 reo : 2007年03月30日 23:12

桂の木も今日が見頃でしたよ。去年より10日程度早い芽吹きでした。

ウチの会社のHPに昨日の写真と今日の写真を掲載しています。読み込む度に昨日の写真と今日の写真がランダムに掲載されますので、変わらなくても何度か試して下さい。

桂の木に気持ちを奪われて、田部家の桜を見に行ってなかったです。明日天気が良さそうなら行ってみようかな。

投稿者 ぷ吉 : 2007年03月30日 23:23

コメントありがとうございます。何だかんだと言いながら・・3月が終わってしまいました。菅谷高殿の芽吹き・・まだまだ先のことかと思っていました。時間があればいってみようと思います。ぷ吉くんの写真いい雰囲気です。

REOさんお疲れが出ませんようにギバンで下さい。はるですな~~。

投稿者 shin : 2007年03月31日 08:39