« 阿弥陀如来のこころ・・・とは。 | メイン | 教民委員会 »

2007年03月25日

統一地方選スタート・・IN吉田。

朝8時・・知事候補 吉田町がスタートでした。久し振りに候補者の車に乗り・マイク嬢・・じゃない・・ウグイスならぬカラスをやらせてもらいました。マイクのある車に乗るとなんとなく落ち着かないというか・・・ついついマイクを取ってしまいます。「・・知事候補・・○○です。吉田町の皆さ~んおはようございま~す」・・「おまえも好きだの~」と言われてしまいました。

20070325-1.jpg

時間がありませんでしたが途中ちょっと街頭でマイクを持たせてもらいました。思い出してしまいました。

田井公民館では「いきいき塾」の閉校式が行われていました。講演の講師は「あいサンホーム」の松本謙次郎施設長さん。本職が御住職であり、含蓄のあるお話を伺いました。中でも さだまさしの「つぐない」の歌・・ギターを弾きながら絶唱でした。交通事故にあった被害者に対する誠心誠意の償いを歌にしたものです。実話に基づいた感動的な歌詞に涙が出そうです。

20070325-2.jpg

いきいきクラブの皆さんの閉校式・・「生きがい活動にまで負担させないでよ・・」施設使用料についてご意見を頂きました。気持ちが良くわかります。

20070325-3.jpg

昼食をともにしながら色々お話を伺いました。NHKのど自慢でカネ二つだったこと・・、高専の後輩だったこと・・ご尊父さまを存じ上げていることなど・・など「そうなんだ・・」でした。

午後からは今日あちこちで 自治会総会が開催されておりご挨拶に伺いました。各地域頑張っておられます。

20070325-5.jpg

こちらは老人クラブの総会が行われていました。皆さんと一枚・・記念撮影です。みなさん元気で顔色も良好でした。春です・・ますますのご活躍を祈ります。

20070325-6.jpg

あちこち歩かせていただきました・・・。3月も残り少なくなり・・選挙もいよいよ本番・・最終コーナーです

明日は議会  教育民生委員会です。かもめ保育所と先日最終日に話題になった分譲住宅地の校区問題です。また報告します。

投稿者 shin : 2007年03月25日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/749